塩引鮭をはじめとする村上鮭料理を紹介
料理方法、レシピ
  • HOME »
  • 料理方法、レシピ »
  • 月別アーカイブ: 2015年4月

月別アーカイブ: 2015年4月

伝統製法と素材にこだわった、鮭の焼漬と特製いくら醤油漬の人気セット

鮭の焼漬親子 伝統製法と素材にこだわった、鮭の焼漬と特製醤油はらこの人気セット◆FBS福岡放送めんたいワイドで鮭の焼漬親子紹介されました。 FBS(福岡放送)2004.10.12めんたいワイド 石井裕二の産直一直線で 弊 …

鮭の焼漬親子

鮭のまち越後村上を代表する「塩引き鮭」と「いくら醤油漬」の超人気セット!

鮭の塩引き親子 越後村上名産 塩引き鮭親子 鮭のまち越後村上を代表する「塩引き鮭」と「いくら醤油漬」の超人気セット! 塩引き鮭(8切)醤油はらこ(360g)セット 鮭のまち越後村上で創業200年の老舗うおやでは選び抜いた …

越後村上名産 塩引き鮭親子

塩引きは鮭のまち村上の独特の製法で、 その味は格別です

塩引き鮭 塩引き鮭は、選び抜いた最高の秋鮭(雄鮭)を素材に、1週間ほど塩漬にした後、 水出し塩抜きをして丁度良い塩加減に調整します。次に真冬の日本海の寒風に 一週間陰干しにしてようやく完成します。これは鮭のまち村上の独特 …

塩引き鮭

本日のオススメのおかずは「塩引き鮭」

塩引き鮭製造作業風景 ◆お客様のホームページ「キッチンひめ」 (~食を楽しむサイト~)の「食欲日記」 でご紹介いただきました。本日のオススメのおかずは「塩引き鮭」。 ただの新巻き鮭ではない。 塩引き鮭は新潟県の北部、村上 …

塩引き鮭

塩引き鮭は伝統的な製法でつくる、新潟村上の由緒正しい鮭

塩引き鮭作り 作業風景  塩引き鮭は伝統的な製法でつくる、新潟村上の由緒正しい鮭 選りすぐりの秋鮭(オス)を塩漬けし、1週間ほど寒風干ししたもの。 冷蔵で1週間、冷凍で3ケ月間保存できる。重量は4~7kg。 \8,925 …

塩引き鮭

塩引き鮭製造作業風景

塩引き鮭製造作業風景 鮭のまち村上の伝統の手作り製法 塩引き鮭作り ・ 鮭の内臓とカゲを取りき一本一本丁寧に塩をすり込み、1週間ほど塩漬にします ・ その後、水出し塩抜きをして丁度良い塩加減に調整します。 ・ 皮まで磨き …

塩引き鮭製造作業風景

越後村上「塩引き鮭」と「鮭の焼漬」

塩引き鮭作り作業風景  塩引き鮭は鮭のまち村上が誇る伝統の逸品で、味は格別です。 塩引鮭は、この道50年の店主が選び抜いた最高の秋鮭(雄鮭)を素材にしています。 鮭と塩のみを原料に、保存料・添加物を一切使用して …

塩引き鮭

皆様のご要望が多かった人気の3品セット(塩引き鮭、いくら、飯寿司)

鮭特別セット 皆様のご要望が多かった人気の3品(塩引、はらこ、飯寿司) をセットにした特別セットです。お使い物にも最適です。 ◆小学館「和楽」11月号鮭の名品をお取り寄せ で弊店の塩引鮭と飯寿司が紹介されました。 鮭の名 …

塩引き鮭,いくら,飯寿司

鮭の味噌漬は最高級の秋鮭を越後味噌とみりんに漬けこんだ逸品

鮭の味噌漬 最高級の秋鮭を越後味噌とみりんに漬けこんだ逸品。  味噌を洗い流して焼きます。味噌の香ばしさが食をそそります。 ◆東京スポーツお取り寄せ品評会 2005年6月30日 うおやの「鮭の味噌漬」が紹介されました。 …

鮭の味噌潰

テレビ岩手で「塩引鮭」と「鮭の酒びたし」が紹介されました

鮭の酒びたし 塩引き鮭をおよそ半年間、日本海の寒風にさらし、乾し上げたものを薄くスライスしました。 村上地方に伝わる独特の高級珍味。ご贈答用に最適です。 鮭の酒びたしの説明   「塩引鮭」と「鮭の酒びたし」 テレビ岩手 …

鮭の酒びたし

「鮭の酒びたし」はお刺身風にお皿に移し、その上からお酒を少々かけて召し上がり下さい。

鮭の酒びたし 「鮭の酒びたし」はお刺身風にお皿に移し、その上からお酒を少々かけて召し上がり下さい。お好みによっては生姜やレモン汁を加えても一段と風味がでて美味しくいただけます。鮭の酒びたしお召し上がり方

鮭の酒びたし

将太の寿司の全国ふるさと寿司名鑑に鮭の飯寿司が紹介されました

鮭の飯寿司 鮭の飯寿司は鮭の薄切りと、数の子、にんじん,大根、はらこ、氷頭、ゆずを糀で仕込んだもので、 日本酒によくあい食通に喜ばれる珍味です。 ◆講談社漫画文庫 「将太の寿司5」の 全国ふるさと寿司名鑑に弊店の「飯寿司 …

鮭の飯寿司

塩引き鮭と新米コシヒカリは冬のゴールデンコンビ!

塩引き鮭製造現場 塩引き鮭は約1週間村上特有の冬の季節風で寒風干しにします。 <お客様のサイトでご紹介いただきました!> 塩引き鮭と新米コシヒカリは冬のゴールデンコンビ! 毎冬、「越後村上うおや」さんの塩引き鮭を注文して …

塩引鮭製造現場

鮭の味噌漬親子

鮭の味噌漬親子 越後味噌の独特の風味の越後味噌を使った鮭の味噌漬と、人気のはらこ(いくら)を組み合わせたセット商品です。 ■鮭の味噌漬親子 鮭の焼漬(8切) と醤油はらこ320gのセット 【鮭の味噌漬】 選りすぐりの天然 …

鮭の味噌漬親子

鮭のかほり漬親子

鮭のかほり漬親子 うおやの特製たれに漬け込んだ、ゆずの香りがほんのり甘く上品で味わい豊かなかほり漬とはらこ醤油漬のセットです。素材と味にこだわった手作りの逸品です。 鮭のかほり漬(8切) いくら醤油漬320gのセット 【 …

鮭のかほり漬親子

塩引き鮭を購入しましたがこんな美味しい鮭にめぐり合ったのは初めてです

  鮭 山際正二様の作品です     【お客様の声】 ●塩引鮭、昨年の評判がよくて、今年も催促されてしまいましたので、よろしくお願いいたします。 ●人からいただいてとっても美味しいと思いまし …

鮭

鮭の焼漬は生鮭を焼いた後、すぐにダシ醤油に漬け込んだもの

鮭の焼漬 生鮭を焼いた後、すぐにダシ醤油に漬け込んだもので、そのままお召し上がりいただけます。冷えても固くなりません。 うおや自慢の老舗の味です。 鮭の焼漬 焼きたての生の秋鮭をうおや特製出汁醤油に漬け込んだ ものでその …

鮭の焼漬

当店の一番の自信は鮭の醤油はらこ(いくら)ですね

鮭の醤油はらこ(いくら) お客様の声(はらこ) 「醤油名匠」を 受賞 -今年、品質の良さが評価されて賞をいただいたと聞きましたが。 「はい。おかげさまで日本醤油協会から、醤油名匠という賞を頂きました。日本全国から醤油を使 …

いくら

鮭の酒びたしが知れば知るほどそれよさそうで紹介されました

鮭の酒びたし ◆お昼に人気の みのもんたさんの番組の 知れば知るほどそれよさそうに 村上の「鮭の酒びたし」と「氷頭なます」 が体に良いということで紹介されました。 スタジオで試食いただいた氷なますはうおやの製品です。 鮭 …

鮭の酒びたし

塩引き作り秋の達人

  秋の達人     ◆新潟日報夕刊/朝刊 秋の達人 に弊店の「塩引き」がに紹介されました 静 かに そして優しく真 っ白な塩をサケにすり込ん でいく。「種も仕掛けもな いんだけど、心だけ込 …

秋の達人
1 2 3 4 »

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © 鮭料理や日本海料理 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.