鮭の焼漬親子
鮭の焼漬親子
前へ 次へ

 

伝統製法と素材にこだわった、鮭の焼漬と特製醤油はらこの人気セットFBS福岡放送めんたいワイドで鮭の焼漬親子紹介されました。

FBS(福岡放送)2004.10.12めんたいワイド 石井裕二の産直一直線で
弊店の
鮭の焼漬親子紹介されました

FBS福岡放送 めんたいワイド 産直一直線  越後村上うおやFBS福岡放送 めんたいワイド 産直一直線 鮭の焼漬親子

「越後村上うおや 秋鮭焼漬親子セット」 秋の味覚 新潟県村上市 産直一直線
全国の美味しいものを視聴者の皆さんに紹介するコーナです。
九州でも秋を感じられる季節になってきました。
そこで秋の美味しい鮭を皆さんに紹介したい。また、鮭はこちらでは北海道
というイメージが強いですが、昔から鮭文化が根付いている村上の鮭料理を伝えたい

FBS福岡放送 めんたいワイド 産直一直線 鮭の焼漬親子

FBS福岡放送 めんたいワイド 産直一直線 鮭の醤油はらこ

FBS福岡放送 めんたいワイド 産直一直線  越後村上うおや

FBS福岡放送 めんたいワイド 産直一直線 石井裕二
母川回帰や青砥武平治の紹介など
いろいろ難しいことも・・・

FBS福岡放送 めんたいワイド 産直一直線 鮭の焼漬親子
斉藤先生はまず醤油はらこへ

FBS福岡放送 めんたいワイド 産直一直線 鮭の焼漬親子
古河さんは焼漬へ

FBS福岡放送 めんたいワイド 産直一直線 鮭の焼漬親子
池田アナも焼漬へ
FBS福岡放送 めんたいワイド 産直一直線 鮭の焼漬親子
FBS福岡放送 めんたいワイド 産直一直線 鮭の焼漬親子 FBS福岡放送 めんたいワイド 産直一直線 鮭の焼漬親子
FBS福岡放送 めんたいワイド 産直一直線 鮭の焼漬親子 FBS福岡放送 めんたいワイド 産直一直線 鮭の焼漬親子

村上市に帰ってくる秋鮭は白鮭という脂が適度にのっている鮭です。はらこは村上独特のもので酒・醤油で味付けしたもので、焼漬は鮭を一度白焼きにして醤油・酒・みりんで味付けした秘伝のたれに漬け込んだものです。

■越後村上うおや(新潟県村上市) TEL:0254-52-3056 FAX:0254-53-6500

・秋鮭親子セット[鮭の醤油はらこ(360g)・鮭の焼漬(10切)]…5,250円(送料別) 
リポーター:石井裕二

福岡放送の皆様、遠いところのご紹介いただきありがとうございました

【お客様の声】

●昨年暮れには少ししか注文しなかったにもかかわらず、たくさんのサービスをしていただき、ありがとうございました。いくら醤油漬、たいへんおいしくいただきました。御礼申し上げます。

●本日の午前に確かに受け取りました。
晩御飯の際、「美味しいのかな?」と思いつつ、一口食べたら
「なんて美味しいの?」の一言でした。
口の中でプチプチと・・・表現の仕様がないほどでした。
一度に食べてしまうのは勿体無いですね。

●鮭のいくら醤油漬は大好物なので、とても嬉しいです。

●プレゼントのいくら醤油漬、届きました。早速家族で戴きました。
美味しくてご飯のお代わりで満腹状態です。それでもまだまだ
残っています。本当に御馳走様でした。

●もうすぐ新年ですね。
今年は美味しい岩がきを有り難うございました。
そう言えば、うおやさんとの始まりは私の愚痴からでした。
送られたものを一目見て、そのボリューム感に歓喜した事を覚えています。
来年も宜しくお願いします。
何時までもご健勝で、天然岩牡蠣を食べさせてください。
●いつもうおやさんの新鮮な食材を楽しみにしています。
今回直前のお願いになりますが1/1にお願いし致します。

●塩引きはぶっとい味でしたし、いくらではないイクラにも満足!

●今年の腹子すぐ口にとけてとても美味しいです。
御心づかい有難う御座いました。
よいおとしを。

●いつも美味しく頂いています。
特にうおやさんのいくら醤油漬はこちらのものと全然味が違いますので楽しみにシテイマス。

●届きました楽しみにしていたいくら、たらこ、大満足です。
お正月に色々アレンジして頂くつもりです。
都心での生活ですので購入する先は豊富ですが、本場ものはやはりおいしいということでしょうか。以前岩蛎を注文したこともありますし。

●昨年も御願いして、今年はお正月用もと思い2つ頼みましたが、美味しかったのでつい全部食べてしまいました。追加でもう二つ御願いします。

●ご連絡ありがとうございました。
「王国探検すごろく」にて、こんなに素敵な商品を獲得することが
できてとってもうれしく思ってます。
とってもおいしそうで、今からとても楽しみにしています。
希望配達日時間帯なのですが、12月27日の夜間配達でお願いします。
お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

●いつもお手数おかけしまして申し訳ありません。
今回も結構なお品有難う御座いました。
●こんにちは。いくら醤油漬の美味しさに感激したひとりです。帰省する息子達に、ぜひ、食べてもらいたいと思っております。年内の発送は何時まで可能でしょうか。

●結構な品サ-ビスして頂き有難う御座いました。
いつも御心遣いして下さり、うれしく頂かせてもらいます。
大奥様によろしくお伝えくださいませ。

●昨日品物が届きました。
袋5枚だけでよかったのに、とてもきれいな化粧箱に入れていただきまして、本当にありがとうございました。
いろいろなお心使いありがとうございます。

●先週の金曜日に伺いましたHと申します。
その際は、貴重なお話を聞かせて戴き有難う御座いました。
頂いた腹子と糠いわしは、早速ご飯と一緒に食べました。
とても美味しかったです。
又村上へ行ったときは、是非伺いたいと思います。
有難う御座いました。

●鮭とマイタケとサトイモの炊き込みおこわ(4人前)
=材料=
うおやの塩引鮭2切 米2カップ もち米1カップ マイタケ(シメジでもよい)1パック サトイモ8個(大きいのなら4個) ショウガ1つ 白ネギ1本 塩小さじ半 日本酒50m 酢少々 昆布10センチ角1枚 うおやの鮭の粗(頭と白子)1組
=作り方=
1 鮭の粗の煮汁(米を炊く分)をつくる。水1Lに鮭の粗を入れ、刻んだ白ネギと刻んだショウガを入れ10分程煮込む。このとき沸騰させないように気をつける。そのあとキッチンペーバーでこす
2 米は洗ってザルに上げておく
3 塩引鮭は焼いて皮と中骨を取り、粗くほぐす
4 サトイモは皮をむき2センチ角に切って、塩でもみ洗いする
5 マイタケは石突きを取り、小房に分ける
6 ご飯を炊く。まず米を釜に入れ、塩と日本酒と、酢を少しだけ加え(これを先にやらないと水加減が多くなる)、そこに炊飯器の該当する分の煮汁を入れる。かために仕上げるときは少し少なめにするのがいい。サトイモとマイタケとほぐした塩引鮭と昆布も加える
7 炊き上がったら昆布を取り出し、よく混ぜて出来上がり

今回はイクラも一緒に注文したので、このおこわの上に載せて食べましたが、とてもうまかったです。あまりにもうまかったので、いい鮭を送って頂いたお礼にと思い、メールをしました。本当にありがとうございました。

●鮭といくら、とてもおいしゅうございました.

●御社から送って頂いた友人から(とても美味しかった)と、早速お礼の電話をもらい、
当方も鼻の高い思いをしました。
私どもの父が村上の出なので、叔父が暮れになると御社の塩引鮭を送ってくれます。
増々の御繁栄をお祈りしております。

●10月22日に塩引親子セットを届けていただきましたOです。
その節はお世話になりました。また大変美味しくいただきました。
次の日、23日は新潟地震がおこり大変驚きました。
うおや様には被害は無かったでしょうか?
ところで大変美味しくいただきましたので、
「塩引親子セット」を今年の母の(母が出す)お歳暮に採用したい
と思っております。
送付先リストを入力したエクセルシートがあるのですが
これで注文をお請けいただけますでしょうか?
18件です。
よろしければエクセルシートを送らせていただきます。
●お米や秋鮭、イクラなど人から送ってもらいましたが、どれも大変美味しく、
特にイクラは絶品でした。
今度は私がお使い物に使いたいと注文しました。

会社にイクラ届きました。
又色々入れて戴き有難う御座います。
又よろしくお願い致します。

●昨日は秋鮭親子セットが届き本当においしくて、家族一同大喜びでした。又、いつもおせわになっている方々にもおすそ分けし喜んでいただきました。内容を見た夫が、ぜひいつも大切にしていただいている上司の方に送りたいと申しましたので、又再度お送りくださいますよう、よろしく御願い致します。

●本日、午前中に届きました。ありがとうございました。
おまけに「イクラ」も頂いてしまって・・・ありがとうございます(^^)
夕飯に早速、塩引きをいただきました。とてもおいしかったです。

●いつも美味しいイクラをありがとうございます。

● 家族でおいしくいただきました。
どうもありがとうございました。

●どれもこれもおいしくて、非常に満足です。またお願いするつもりです。

● 今、大変な時に予定どうり送って頂いて有難うございました。イクラ醤油漬、感激しました。本当に有難うございました。

●週末(土曜日)に伺った際には、いろいろとありがとうございました。試食にいただいたイクラは、皮がとてもやわらかくて、自分で作ったものとあまりに違うので、びっくりしました。おみやげにいただいた笹の皮で包んだおにぎりも、大変おいしくいただきました。
ところで、今回の地震での被害はありませんでしたか?私は、たまたま今週は休みをとっているので、状況を見てボランティアにでかけようかと思っているところです。今日はまだ市内からは、長岡には入れないようですね・・・。

●以前注文した事があるのですが、お試しセットのようなもので、
塩引き鮭3切れ位、氷頭なます、イクラ150g位のセットで
金額は4,000円~5,000円位だったと思いますが今はありませんか?
小家族の所に送って、大変喜ばれたので・・・・・・

●岩牡蠣を送ってもらったときにサービス品としてはたはたとやなぎの一夜干が入っていましたが、すっごくおいしかったので今回イクラと合わせて注文します。
●いつもお世話になっております。実家へ送りたいと思いますのでよろしくお願い致します。

●久しぶりに本当においしいご飯を食べました!ありがとうございました。

●ありがとうございます。
届け日は10月16日(土)の午前中でお願いできますでしょうか。
新潟のお酒を用意してお待ちしております。

●送っていただいた鮭のイクラ早速家族でたべました。 大変おいしかったです。 どうもありがとうございました。

●いつもお世話になります。
お知らせいただきましたとおり、本9日午前9時に
お刺身と鮭イクラの醤油づけを拝受致しました。
有難うございます。
開梱して冷蔵庫に仕舞って、これから朝食に戴こうと
しております(今朝はお刺身)。
今後ともよろしく、お願い申上げます。

●本日、予定通り、いくら醤油漬が届きました。
家族全員で食べましたが、とても美味しかったです。
特に、妻は大変気に入っておりました。
どうもありがとうございました。

●毎度お世話になります。
今回も大変お世話になりました。
また、うおやの皆様にもいつも温かく接していただき、村上に行く楽しみの一つになっております。
また年末にうかがえる様頑張って仕事します。

●こんにちは。この度は当選ということで本当に本当にありがとうございました。こんな素晴らしいものが頂けるなんて夢のようです。
さて届日についてですが、基本的にいつでも家にいますので大丈夫です。
首を長くして待っています☆よろしくお願いいたします。

 

鮭のまちで創業200年
鮭通販

塩引鮭  いくら  秋鮭 
鮭の酒びたし  鮭販売