塩引作業風景
塩引き鮭製造作業風景
◆お客様のホームページ「キッチンひめ」 (~食を楽しむサイト~)の「食欲日記」
でご紹介いただきました。本日のオススメのおかずは「塩引き鮭」。
ただの新巻き鮭ではない。
塩引き鮭は新潟県の北部、村上で作られ、その製法も味も独特である。一週間塩漬けし、その後水出しをして、それからじっくり陰干しをするという。新巻き鮭に比べてまろやかで深みがあり、熟成された旨みがある。これだけでご飯がぱくぱく2膳はイケル。
「こんなにご飯に合うものが並んたら、おかわり仕方無いよね」
と、いつもは一膳と決めている夫が、お茶碗を差し出した。
そうねそうね、でも三膳は食べすぎじゃないかしらね。

塩引鮭

鮭

【お客様の声】

●この度はお世話になります。
お歳暮ののしは「塩引鮭」だけにでもつけていただければ十分でございます。
そちらのご都合のよろしいようにしてください。
また、お忙しいところお手数をおかけ致しますが「切身にして」を選択させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

●この前の塩引き本当においしかったですよ。
小口に切り分けて便利でした。
同じものを知り合いにも送ってください。

●塩引親子は、塩引8切れとハラコのセットですが、
塩引き4切れと焼き漬け4切れ、ハラコで、
同程度の価格帯の贈り物を作っていただくことはできないでしょうか?
(この3品を贈りたいのですが)

●観光で村上を訪れた折地元の方に教えていただき11月13日に貴店にて買わせてい
ただきました品物が大変おいしく、今回注文させていただきました

●この前塩引き鮭の切り身を送ってもらいましたが、
とってもおいしかったので、今度は1本ものでお願いいたします。

●先日お届けいただいた塩引鮭が本当に美味しかったので、また注文します。
宜しくお願いします。

●こんにちは、はじめまして。
塩引き鮭を購入したいと思ってますが、
わからないことがあるので質問させていただきます。
1.大きさに関して
大きいほどおいしいのか?おすすめの大きさは?
15人ほどで食べられる大きさは?
2.お正月に手土産として持って行きたいと思っているが
発送到着日の指定はできるのか?
3.丸で頼んだ場合、自分でも簡単にさばけるのか?
なんか見た目が硬そうなので・・・
ちなみに釣りが好きなので大きな魚もさばけます。
以上です。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

●他の人からすすめられ、塩引き鮭注文しました。
よろしくお願いします。

●先日、瀬波温泉に行った際、うおやさんに立ち寄りました。
親切に鮭の話を伺い、お土産に買ってきましたが、
塩引鮭ははじめ、村上の鮭を堪能いたしました。
お米はいつも魚沼産を取り寄せていましたが、
うおやさんの特選米の方がおいしいですね。

●ご苦労様です
メール受信しました。
また年末に買い物に行きたいと思っています。
よろしくお願いします。

●両親が特にこの塩引き鮭がとても懐かしい味だと気に入っております。
ありがとうございます。

●今回もよろしくお願い致します。

●私は朝日村(塩の町地区荒沢)の出身なのですが、仕事の関係で
福岡に在住しております。
上記はいずれも懇意にさせてもらっている飲食店の方々です。
日頃お世話になっている事もあり、また、それぞれのお店を通して
大勢の方々に故郷の旬の味を味わって頂こうと思い、この度鮭を
注文いたしました。
よろしくお願い申し上げます。

●昨年までは近所の友人が一緒に注文してくれたのですが、引っ越してしまいましたので、
今年からは自分で注文します。

● 塩引き鮭とてもおいしかったので、上司にお歳暮でお願いしたいと思います。

●先日お寄りしたときに味見用に塩引き切り身をいただきました。
ありがとうございました。
塩引鮭とても美味でした。
今回は塩加減が同じくらいの1尾お願いします。
皮を楽しみにしております。

●前略 昨年度、直送戴いた鮭のお歳暮は大変好評でした。
今年もお願いを致したく思っていますが、
正月~新年に食べて戴こうと考えており12月20日頃の注文で間に合いますかしら
お伺いします。
注文品は6.2キロ4本です。

●取引先との話で村上の鮭がとっても美味しいという話になり探してくる約
束をしましたのですが、インターネットで御社のホームページを見つけた
ので連絡をさせて頂きました。
実は親戚が関川村におり、とても懐かしく感じながらホームページを見さ
せてもらいました。
カタログがございましたら取引先に持参する必要上是非送付して頂きます
様にお願いします。

●大辛でお願いします。
年寄り二人て生活していますので冷凍保存しておくつもりです熟成した良い品物を下さい、
我が儘申して申し訳ありません。
頭は前にメールを出しましたが切る包丁が無いので食べやすく加工して下さい。

●塩引き鮭の新物の注文の時期はまだ早いですか。
頭の処理加工はして貰えるのですか菜切り包丁しか有りませんので切れないのです。
●おいしい鮭が食べたくて、注文しました。
届くのを楽しみにしています。

●可能でしたら今日発送明日着希望ですが、あとでもかまいません。
おいしいところお願いします。
岩がき、とてもおいしかったです。

●屏風まつりでお昼をご馳走になりました、東京早稲田大学近辺のMと申します。
その節はお世話になりました。
さて、標題の品物を注文しますと最短でいつ届きますでしょうか?
届け先は東京文京区関口1-5-7です。

●先日は母の快気祝いを送ってくださりありがとうございました。
美味しい鮭製品にまた、棒鱈の甘露煮をきちんと梱包して頂き感謝いたします。
正直ただ普通のパックで包装してあるものと思っていたのでびっくりいたしました。
立派な快気祝いができ母もとても喜んでおります。
またそちらに行った際は笹むすび弁当が食べたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

●塩引き鮭、昨年大変好評でした。

●この前そちらで買った塩引きを皆で食べましたが、美味しいと大変好評でした。
また同じものをお願いします。

●人からおたくの塩引きは美味しいから一度食べて方がいいよと勧められましたので
注文します。

鮭のまちで創業200年
鮭通販

塩引鮭  いくら  秋鮭
鮭の酒びたし  鮭販売