塩引き鮭作り 作業風景

 塩引き鮭は伝統的な製法でつくる、新潟村上の由緒正しい鮭

選りすぐりの秋鮭(オス)を塩漬けし、1週間ほど寒風干ししたもの。
冷蔵で1週間、冷凍で3ケ月間保存できる。重量は4~7kg。
\8,925(約5kg)。

鮭どころ村上の風土が生んだ塩引さけ。
独特の製法で味は格別!伝統の味をぜひご賞味くだ さい。

念願の秋鮭と遭遇
リクルートじゃらん進め!聖なる酒ロードでうおや
が紹介されました。

念願の秋鮭と遭遇

鮭

【お客様の声】

●塩引鮭 お送り頂いて有難うございます。
早速 焼いて食べてみました。
脂も程よく乗って 身もしっかりしていて それでいて軟らかく とても満足でした。
本当に有難うございました。
兄弟友人も喜んでくれました。
この様な対応して下さるなんて さすが 一流といえる商いをしているからだと皆感心しております。
また、鮭のこと とても勉強になりました。
●人から美味しいからと勧められて購入します。
よろしくお願いします。

●塩引鮭、ありがとう御座いました。助かりました。
お弁当コンク-ル、がんばります。

●昨年末に塩引鮭取り寄せましたが、おいしかったので息子に送ります。
同じような大きさを送ってください。

●塩引鮭を娘にあげたら、とってもおいしいと喜んでました。
無くなってしまったのでまた送ってほしいということで注文しました。

●お使い物でいただいた塩引き鮭がとってもおいしかったです。
私も村上の出身です。
冷蔵庫にストックがなくなりましたので注文します。

●注文から到着までとても迅速で、発送・到着の連絡通知等とても丁寧な対応でした。
お歳暮として注文した塩引鮭、最高の味と先様より連絡があり、
大変満足のいく買い物でした。

●商品、時間通り届きました。
立派な包装で感激いたしました。
ありがとうございました。

●塩引鮭とても満足しています。
今年もよろしく。

●鮭も鯛も甘鯛も美味しかったです。

●うおや大奥様
新年おめでとう御座います。昨年はお世話になりました。
本年もまたよろしくお願いします。さて、いいずしの件ですが、味はよかった!です。
この味を絶やさずに!と願っております。
新潟市の叔母宛にも届けて頂きありがとうございました。
大奥様もこの一年をまたご健勝ですごされますことを切に願っております。
うおやが益々ご繁栄されますことをお祈り申し上げます

●有難う御座いました。
大変に喜んでいただきました。

●鮭の飯寿司、大変美味しく戴きました。ご馳走様でした。
また今年も宜しくお願いいたします。

●山形方面も大変よろこんでおりました。
私の方も塩引き鮭をいただきました。どうぞよいお年を。

●24日に届きました、ありがとうございました。
お餅ありがとうございます、どうぞ良いお年をお過ごしください。

●いつもお世話様です。先日はお餅をありがとうございました。
珍しいので孫達が来たら食べようと思い大切にとっておきました。

●塩引鮭を味あわせていただきます。
今後ともまた良い味を楽しませて下さい。

●塩引き鮭、絶品でした。
今年もよろしく。
●美味しい鮭を有難う御座います。
今年もお手数おかけいたしました。ありがとうございました、良いお年をお迎え下さい。
又よろしくお願いいたします。

●早速にお送りいただきありがとうございました
本日 到着しました。
お正月に家族で、越後の味を楽しみたいと思います。

● 主人が鮭好きでいろいろ試したけれど、
うおやさんの塩引き鮭が一番おいしいといって、
感謝してます。

●村上出身の友よりの紹介です。
塩引鮭期待しています。

●ご無沙汰しております。
先日はおいしい鮭ものがたりありがとうございました。
大変気に入り、息子にも送りたくなり発注しました。
良い物を考えましたね!

●S28年に新潟より上京した。現在後期高齢者の仲間入りした者です。
こんな便利な世界になり有りがたき事です。
切り身にもして頂けるようですので、特に鮭の頭は頭氷(ヒスイナマス)にしたいので、
薄目にして貰えるならば是非お願いいたします。
のっぺ汁にも使いたいのですが、塩出しはするのでしょうか。
私の昔のイメージは塩の白い塊のようでしたので???

●早速ご連絡いただきましてありがとうございます。
塩引鮭のおいしい食べ方の説明書などもお送りください。
楽しみにお待ちしております。

●昨年お店に立ち寄らせていただいていろいろ購入いたしました。
おいしかったので今回もお願い致します。

●私が新潟支店勤務時に食べた村上の鮭が忘れらないとの ことで、
特に東京の実家から要望があり、お願いしました。
お手数を御掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。
●昔、村上に住んでいた時、母がうおやさんの味が大好きでよく買い物をさせていただきました。
母はもう亡くなってしまいましたが、今回新聞で拝見して懐かしく、注文させていただきます。

●塩辛くないのが希望ですが、加減があるのでしょうか?
初めて塩引き鮭をいただくのですが、今から楽しみでワクワクしてます。
よろしくお願いします。

●友達からもらったらたいへん美味しかったので鮭セットを注文します。

●先日、お店で切り身を購入させて頂き
とても美味しかったのでまた
よろしくお願い致します

●送った先から喜ばれています。
またひとつ追加でお願いします。

●新潟の人から勧められて塩引鮭を注文します。

●いくら醤油漬けがおいしいと人に勧められての注文です。

鮭のまちで創業200年
鮭通販

塩引鮭  いくら  秋鮭
鮭の酒びたし  鮭販売