塩引作業風景
塩引き鮭製造作業風景
鮭のまち村上の伝統の手作り製法 塩引き鮭作り
・ 鮭の内臓とカゲを取りき一本一本丁寧に塩をすり込み、1週間ほど塩漬にします
・ その後、水出し塩抜きをして丁度良い塩加減に調整します。
・ 皮まで磨きあげ、真冬の日本海の寒風に一週間陰干しにしてようやく完成します。
◆日の出出版グランマガサン全国の美味しい「お取り寄せ」に弊店の「塩引き鮭」が紹介されました.
鮭を1週間ほど塩漬けにし、その後水だしし、越後村上の寒風にさらして、ていねいに干し上げたもの。輸入鮭も随分と味を上げてはいるが、やっぱり国産の鮭はおいしいなあとしみじみ感じさせてくれる逸品 鮭の塩引き

鮭の塩引き

鮭

【お客様の声】

●只今、塩引鮭商品到着を致しました。
とても美味しそうですね!
今夜の晩酌が楽しみになりました!
この度は迅速、ご丁寧に対応して頂き、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、よろしくお願い致します。

●TVで御地の塩引き鮭の映像を見ました。
酒の肴にと思い申し込みました。北海道の鮭を毎年買いますが、
大味で旨味が無くこのところ数年食べていません。
薄きりにして味わいますのでお願いします。
●塩引鮭お土産に頂きました。
塩の塩梅といい、厚みといい、ちょうど良かったです。
送ってもらえますか?

●昨年購入しましたが、大変気に入りましたので贈答用に使いたいので今年も何本かお願いします。
●いつも美味しく頂いています。
前回注文した鮭が食べ終わりましたので、
再注文させて頂きます。宜しくお願いします。

●以前、塩引きの鮭やサクラマスを注文しました。大変おいしかったです。
ところで、8月16日必着で真鯛の刺身と活貝その他を注文したいと思っておりますが、可能でしょうか。
御社のお盆休みなどがあるかと思いお尋ねします。ご返信いただきますようおねがいします。
●塩引きいつも一番大きなのを取り寄せています。
うおやさんのを父が大好きで、これがあると朝ごはんが楽しみだと言ってくれます。
なんとも言えない旨みがあるんですね。
主人が切ってラップして冷凍して大事にいただいてます。
暑いので皆さまお身体大切に!!

●父の日なので姉妹の贈り物なのです。
私が数年前 村上に住んでいまして その際 塩引きを知り 父がとても気に入りまして。
どうか よろしく御回答お願いします。

●前回も法事で利用しましたが、塩引鮭が大変好評でしたので今回もお願いします。
●東京のMと申します。
先日は突然お邪魔いたしまして済みません。
色々とサ-ビスを仲間がして頂き誠に有り難う御座いました。
長年の夢でありました村上市に行けて楽しい旅が出来ました。
瀬波温泉の汐見荘で結婚式が有りまして、行ったような次第です。
鮭の干している最盛期は見事だろうと、干している様を見せていただき
感じた次第です。
メ-ルのアドレスが大分前に変わりまして、うおやさんからのメ-ルが届
かなくなったのかも知れません。
鮭を御願いいたしましたが、千葉は週末しか居りませんので、
5月15日に配送出来るように御願いいたします。
同梱でささがれいを一つ入れてください。
またお会いできることを祈っております。
お母様に宜しくお伝え下さい。

●塩引鮭お友達からいただいて美味しかったのでお使い物に使います。

●お疲れ様です。
ご連絡戴いた通り、本日午前中、無事に商品が届きました。
大切に美味しく頂きたいと思います。
ありがとうございました。
ご報告まで

●先日も注文致しました Kと申します。
今回 御社の塩引鮭を使用した料理でお客様にお出ししようと思いまして
現在 進めています。
この美味しい鮭を 一人でも多くの人に楽しんで頂こうと考えておりまして
そこで、お願いですが 先日も注文致しました 5,4Kgの鮭を
頭とシッポは別で 40前後の切り身で お送り頂けないでしょうか
可能でしたら4日置きに10回送って頂けると助かります。
1回に 5、4Kgの切身  イクラ320g  玉藻塩350gをセットで
限定料理を出したいと思っています。
とりあえず 40日程度頑張ってみたいと思います。
厚みを少し落としてカットをお願い出来ると助かります。
少しでも 美味しい素材をお客様に提供出来ればと思います。
宜しく  お願い致します。

●塩引き鮭と別注文したサザエと一緒に送って下さい。
サザエのの炊き込みご飯用の煮汁と仲に入れる具が他に必要なら教えて又炊き込み方法を教えていただく件宜しくお願いします。
昨日電話で教えてくれようとしたのですが聞き取れないのでメモに書いてと頼んであるのです。
名前を聞いたら私は社長より偉いんだと名前は聞かずじまいです宜しくお願いします。
●昨年10月に戴いたのですがその時の味付けは辛口味で注文したのですが
今は時期が過ぎたので辛口味は無理でしょうね。
辛口無ければなるべくから味が欲しいのですが
又前回頭を小さく切っていただいたが食べ方が解りませんので
頭は入りませんが身が付いた所はほしいです。

●いつも美味しいものをありがとうございます。
またと切り身セット4種6枚セットをお願いします。

●先日、人形さま巡りでそちらの干した鮭を買ってきましたが、
とても美味しかったのでまた注文いたします。

●お早うございます。塩引き鮭安着です。
素晴らしい鮭を、きれいに処理して下さり、お願いした甲斐がありました。
郵貯口座に直接入金致しました。
感謝です。

●この前購入しました「サケ」が美味しかったので娘にも送ります。

●以前、お宅から塩引き鮭を買ってきましたが
とってもおいしかったので、送ってもらえますか?

●暮れに頂いた塩引き鮭とても美味しく、
今食べても味は変わりません。

●塩引き鮭非常に美味しかった。
とても満足している。

●村上出身なので昨年までは実家から送られてきました。
今年は自分で購入します。楽しみにしています。

●昨年、塩引き鮭を送っていただきました。
ずっとおいしい鮭を探しておりましたが、やっと見つけた感じです。
ありがとうございました。

●他も試しましたが、やっぱりおたくの鮭が一番おいしいと思い、注文します。

●村上の鮭の味が美味しいことは雑誌などで聞き及んでいました。
初めて購入し、その味を確かめることが楽しみです。

●送ってもらった塩引鮭、大きな立派なもので、味もおいしかったです。
とても満足しています。

鮭のまちで創業200年
鮭通販

塩引鮭  いくら  秋鮭
鮭の酒びたし  鮭販売