醤油はらこ

上へ
醤油はらこ(いくら)
前へ 次へ
お客様のサイトでご紹介いただきました! 

岡  粒がすごく大きい!
吉越 ほんとに大きくてビックリ!ボリュームがあるね。
岡  それに一粒一粒が光っていて、つやつやしている!
吉越 すごく鮮やかな色合いだよね。美味しそう!
岡  美味しい!粒がはじけてる!食感が普段食べているのと全然違う。
贅沢な逸品!
吉越 口の中に入れた時のはじけ感がすごい!美味しい!!口の中でプチプチとはじけた後にとろっと溶けていく味わいも何とも言えなくて、ただただ「美味しい!」って言葉が出てくる。
岡  滑らかな舌触りだね。今まで意識して食べたことがないけど、明らかに今まで食べていたものより美味しいのがわかる。
吉越 すごく濃厚で旨味が凝縮されている感じ!味もちょうどいい。
おいし~!!
岡  薄味だけど、ご飯にのせてそのままちょうどよく食べられる絶妙の味加減だね。余計なものが一切入っていない感じがする。それでいて生臭さもない!
吉越 そう言えば、後味に魚介類独特の生臭さが残らないね。新鮮さを感じる。
岡  ご飯との相性は抜群だけど、大根おろしと一緒にあっさりと食べるのもいいよね。新鮮で美味しいからこそ、シンプルな料理にした時にその差がはっきりとわかるものだからね。
吉越 想像以上の量でボリュームがあったから、丼だけじゃなく、他の色々な料理に添えたりすることもできそうだよね。
岡  ちょっと贅沢だけど、大人だけじゃなく子供達にも食べさせたいな。本物の味をぜひ味わって欲しい。
吉越 特別な日に豪快に食べたい一品だね! 

鮭の醤油はらこ

越後村上の鮭は全国的に有名で歴史は古く、
平安時代には遠く京都の王朝貴族に献上されていました。
その鮭のまちで創業二百年の越後村上うおやが自信を持ってお届けする
最上級の旬の鮭の子を使用した「鮭の醤油はらこ(いくら)」。他とは味が違います。

弊店秋の人気No.1商品です。是非一度ご賞味下さい。

鮭

 

【お客様の声】

●自宅に送っていただいた中にサービス品のいくら醤油漬が入っており大変驚きました。家族みないくらが大好きで(特に3歳の娘は大好物です)さっそくいくら丼にしていただきました。本当にありがとうございました。

●天高く馬肥ゆる秋、・・・汗ばむような陽気が続いております。
鮭の収穫期を迎え、ご多忙な御事と存じます。
去る九月(九日)、孫(男児)連れで昼食のお持て成しを受けたものでございます。
その節は大変お世話になりありがとうございました。
お陰様で無事に旅を終え想い出多い旅となりました。
遅ればせながら厚く御礼申し上げます。
予てから村上市を一度訪ねてみたいと思っておりました。
あの日は列車好きな孫を道連れにふらり旅にでかけましたが、
生憎、どこのお店も閉まっており、途方に暮れておりました。
温かいお持て成しとご親切が身にしみ、孫共々忘れられぬ旅となりました。
本当にありがとうございました。
あれからイヨボヤ会館を観て瀬波温泉で露天風呂に入り、実家のある上越市と廻りました。
「あさひMAX」、「いなほ号」ほくほく線を「白鷹号」と乗り物好きな孫は大満足でした。
今度は是非「お人形さま巡り」の頃訪れてみたいと思っております。
村上の鮭は十月からと云う事も知りました。
お手数と存じますが塩引鮭といくら醤油漬をお届けいただきたいと存じます。
季節柄、くれぐれもご自愛の上お過ごしくださいますよう念じております。

いなほ号 孫に手ひかれ、村上の情しみ入る イクラどんぶり
頸城野を 白鷹号で通り過ぐ 夢よ恋しい 父母の面影

●届いてすぐにこぶまきをいただきました。大変に美味しくて友人に一パック差し上げました。
腹子も我が家でも良く作るのですが、うおやさんのは天下一品、大変においしいです。
又注文します。

●ほんとうに、おいしくいただきました。
又、利用したいと思います。

●暖かき お気遣いのご返送いただきまして誠に有難う御座います。

そこで一句・・・  ってかぁ?

・福無くも うおやの魚介 幸よみがへり

・家族への 幸願わくば 漁師の心 忘れられたる 団欒(だんらん)や

・食らうたら 思い出すなり 素の旨さ

・好き嫌い 旬を召さねば 損とする

・旬魚 いつも心が 踊られる

・来客に 箸止め問われ 素なイクラ 輝き瞳 今も忘らん

・時として 忘れがたきや 旬の味

・炭を焚き 煤けながらに 笑み浮かべ 丸ごと旨きし 海の幸(時かな?)

・七厘を 見掛けた民(たみ)が 魚に呑まれ

m(__)m      失礼致しました。

思いついたまま書き込んでしまいました。

でもこれは ノンフィクションです・・・
●早速送っていただきありがとうございました。
大変おいしくく、丁度良い味加減でした。
●そろそろ鮭が良いころとの続きです。

以前頂いたハラコはまず美味でした。が、母と家の影で一口づつ味わってると私の横で

ズルズルッと音をたてて飲み込んでいた母が・・・

父母大変期待しております。(包丁磨ぎながら 鼻歌♪美味しいイクラと鮭~♪)←作曲 母

ぜひとも、雌鮭を… 傷物でよいのです。量を必要とします。大家族 自宅用なので

鮮度がよければ皆最高です!  おまけの鯵有難うございました。

二回目送っていただいた秋刀魚! 悔しかったのでそのまま皮引いて醤油片手に丸齧りしてみました!

サバイバル気分でとっても嬉しかったです。でも、齧り付いてる後ろで母が待っていました…

他の方がみたら何ていう家族なのであろうかと思われがちな生活を楽しんでおります。知らぬは父だけ。

焼いた白身魚には、スダチもしくは柚子醤油だけで 絶品!

もしチャンスがありますれば そろそろ雌鮭 是非とも 試しに 郵送願えれば幸いです!

時は、何時でもかまいませんので気長に 宜しくお願い致したくご連絡させて頂きました。

潮のうねっている最中 失礼ながらにも 取り急ぎご挨拶までと言うことで・・・

是から台風に備え釘と金槌もって板を張りにいってきます! 新潟のお母様、方々もどうぞご注意を!

今回の嵐は、前代見ものらしいので血がさわいでおります!!
●嵐山光三郎先生の本で貴店を知り、注文させていただきましたが、はたはた、イクラ、その他の品、全部美味しく食させていただきました。ごちそうさまでした。
また、注文いたします。
●近々 大変、何度もお世話になり有難うございます。

昨週、郵送して頂きました秋刀魚大変美味しく食させて頂きました。

贅沢にも「なめろう」にまでも・・・ ツマミ食いして絶品!!!  一夜にて15尾 7人家族でたいらげてしまいました。

がっ!  しかし提供した 私本人 包丁持ったままで終止符でした! 全部 私-7=6人家族の胃袋へ…

刺身に塩焼き 骨など素揚げで… パリパリと !                                  ん!?  と気がつけば、

なんと哀しきゃ、か喜ばしきゃ…?   流し台から振り返って見ると皿の上は綺麗にフラットでありまして…

その夜は、わびしくとも 添えて頂いた鱈子を飯の上にのせ山葵ともに海苔でしのぎました。がっ! スペシャル美味でした。  残り物には 福がある そのものでしたです はいっ ! 謝謝 !!

嫁にも行かず 只今 親孝行に専念中です。

先日申上げましたとおり、初回に送って頂いた腹子は母共に証拠隠滅させて頂きました。即日にです。

よって、再度 産直秋刀魚(傷物良…質より量で!) 郵送願えれば幸いです。 3~4千円税込み辺りで…

無理無くば お願い出来ます事心待ちに まずは、可能かとの問い合わせです。

追伸、お父様 お母様 くれぐれも お体大切下さいますように…

●かえって、お気遣いいただいてしまって、申し訳ありません。
イクラ、早々に食べてしまいましたし、家族もよろこんで「おいしい。
今までの醤油づけとは違う」と絶賛していました。
岩がきは大好物で、夏には外で必ず食べます。
また、注文させていただきますので、こちらこそ、今後ともお付き合いの程、宜しく
お願いいたします。

●塩引鮭といくら醤油漬いただきました。いくらの皮がやわらかく
この値段でこの量は安いと思いました。
塩引鮭の方は塩がちょうど良い塩梅で塩がきいていて、
そんじょそこらの鮭とは違った力強い味がして美味しかったです。

●ありがとうございました!
お礼のメール遅くなりました。
塩引鮭といくら醤油漬セット無事届きました。ありがとうございました!!
両親に食べさせてあげたくて頑張って落札した甲斐がありました。
とても美味しかったと喜んでもらえました(^^)
特にはら子は最高に美味しかったと申しておりました。
ほんとうにありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いしますm(^^)m

●本日、王国オークションで落札させて頂きました商品が届き、さっそく賞味させてい
ただきました。
家族一同大変美味しく頂きました、有難うございました。

●昨日イクラを送った先が留守で電話いただいたTです。無事醤油漬けは届きました。ありがとうございました。 先日、お人形様巡りに吉田町商人塾で行き、市役所でそちらの商人会の女性からレクチャーを受け、回った先でお宅を見つけ自家用に買って帰ったらばかうまだったので大学時代の仲間に送りました。大好評です。好評メールを添付します。 ありがとうございました。
麗しのイクラ
Tさま
確かにウマイです!!
メチャクチャおいしいです!!
昨日は弟家族が来ていてイクラ好きの子供(5才) が大喜び。
でも弟は「この味を覚えてしまったら大変だ!」とあせってました。
しょっぱくないし、優しい味で、私も食べさせていただきました。