天然岩がきのご注文はこちら

天然岩牡蠣のお召し上がり方


天然岩牡蠣
6月から8月の夏季限定商品。

牡蠣割り歴50年以上の弊店女将が地元新潟及び近県の牡蠣の中から、最良のものを選び抜いてお届けします。

●ご希望により殻を割ってお届けします。
(牡蠣の殻割り手数料 1個あたり+30円となります)

 

天然岩牡蠣のご注文はこちら

お召し上がり方法

・お召し上がりの前に、貝柱をナイフのようなもので殻からはずし、一度食塩水
でざっと洗い、つぎに冷水か氷水ですすいでください。
・後は同梱しました酢醤油に浸し、生姜の千切りを添えて生のままお召し上が
りください。

(或いは焼いて、レモンを絞ってお召し上がりいただいたり、かきフライでもおいしくいただけます。)
つるっとした舌触り、
クリーミーな味わいがたまらない!
形も大きく立派な天然岩牡蠣です。
ベテランのプロがひとつひとつ吟味し、
品質の良いものだけをお届けしています。

天然岩牡蠣天然岩牡蠣
越後村上うおやの岩牡蠣がご支持いただいている理由

1.牡蠣割り歴50年以上の弊店女将が地元新潟及び近県の牡蠣の中から、
   最良のものを選び抜いてお届けします。

2.越後うおやでは鮮度を保ちながらもお客様が中身を取り出し易いよう
一旦殻を割り、又蓋をして発送しております。

3.その際、この道何十年のプロがひとつひとつ中身をチェックし品質の
良いものだけを選別しているので美味しくて安心です。

4.すぐに生でお召し上がりいただけるよう、酢醤油と生姜を同梱いたしております。

天然岩牡蠣

【天然岩牡蠣】の元気パワー! カキは「海のミルク」と言われるほどその栄養価は高く、脳細胞を活性化し、
集中力を高めるアミノ酸や、新陳代謝に欠かせないミネラルなどを豊富に含んでい
るため、夏の暑さで弱った体にはまさにうってつけの食べ物だ。

◎グリコーゲンやタウリン、良質のタンパク質や
ビタミンB群、亜鉛などを多く含みます。
これらは夏バテ予防・疲労回復に効果があります。

◎ビタミンB群、亜鉛は美肌にも効果が。
特に亜鉛の含有量はトップクラス!

◎その「亜鉛」、イライラや落ち込みを解消したり
免疫力のアップにもはたらきます。
また骨を丈夫にするはたらきもあり、
成長期のお子様には欠かせない成分と言われています。

◎こんなに栄養たっぷりなのに、
1個約16kcalと超低カロリー!
ちょっぴり体重が気になるという方も安心してどうぞ!

天然岩牡蠣のお召し上がり方

お客様よりおススメのレシピ

岩牡蠣は今年最後の注文になります。
すばらしい岩牡蠣をありがとうございました。
毎年ですが、お客様、皆、喜んでいただいています。
生で召し上がる人と、ちょっと生は苦手と言う人には
4種類いろいろのチーズをまぜたものをむいた上にかけて
オーブンで焼き牡蠣として提供しています。
これも又、とてもおいしいと評判です。

このショップでは始めての買い物なのでドキドキしました。
届いた牡蠣はどれも大振りで、しかも殻が割ってあるので大変楽に美味しく楽しめました。
大きさはバラつきが多少ありましたが、一番小さいものでも高級スーパーで買うより大きくて割安感がありました。
一人に3つずつ購入しました。
一つ目は一緒についてきた生姜とぽん酢で・・・これも美味しかったです。
二つ目はレモンで・・・私は生姜とぽん酢よりレモンの方が美味しかったです。
三つ目は・・・・・・一つが大きいので、もう生はいいかなって思い即席で牡蠣フライにしました。こ、これが・・・・・・・おいしいー!!!!!!
私の料理の腕もあると思いますが(笑)フライ美味しいですよ!
せっかくの天然に火を通しちゃうの?って思うそこの貴方!
牡蠣フライ最高ですよ!
どんな高級レストランにも負けない、っつーか絶対勝つ!
ぷりっぷりの大きくて新鮮な牡蠣にサクサクの衣・・・・・・熱を通す事でじっくり旨みが口の中に広がって・・・ジューシー!
旬のものを旬のうちに!
あと言いたいのが、生だけでなく色々な調理法もぜひ!牡蠣フライはお勧めです。
ほんっとーに美味しい!!!
自分で作っておいて何ですが、人生のうち最高の牡蠣フライでした。
おすすめですよ!!!
夏の風物詩!ということで岩牡蠣☆ネットで注文は不安でしたが、
届く日もきちんと教えてくれるので、安心しました(b・∀・)b
いろいろレビューをみて「殻をあけるのがたいへん」ということなので
殻をとってあるこちらを注文しました。
生ではレモン醤油がおいしかったですが、
蒸しても中がぎっちりつまってて味が濃厚で満足です!
また来年たのむぞ~☆
大きくって身がしっかりとしていて食べ応えがあり大満足!!です。
殻が割ってあるって言うのもうれしいですよね☆
生で食べるのが1番だけど今回は贅沢に牡蠣フライでも頂きました。
これ食べちゃうと普通の牡蠣フライがもう食べられないかも!?

お客様の声(天然岩牡蠣)

天然岩牡蠣

岩ガキは海水がきれいな岩礁に生息する天然のカキ。
漁師たちは素もぐりで、十メートるはどの深さにあるカキを捕る。
その身は四~五年ものの大きいもので十センチ以上にもなる。
殻はずっしりと重みがあり、むき身は白、または青味がかった白色がベスト。