農林水産省主催食と農林漁業の祭典『食の絆サミット2013』
サケ×アテグランプリ2013
新潟大学のサークル「雪見酒」さんグランプリ獲得!
「鶴齢」と「鮭の酒びたし」

l_PB175986
11月15日(金)~17日(日)の期間、渋谷ヒカリエで開かれた
農林水産省主催、食と農林漁業の祭典『食の絆サミット2013』
の中の大学生が選ぶ日本酒と肴の組み合わせを楽しむ
「サケ×アテグランプリ2013」
新潟大学のサークル「雪見酒」さんがグランプリ(全国1位)になりました。

新潟大学「雪見酒」さんの日本酒と肴の組み合わせは
サケ: 青木酒造「鶴齢 純米酒」
アテ: 越後村上うおや「鮭の酒びたし

l_PB175988l_sakeate
弊店からは鮭の酒びたしの他、ディスプレイ用の酒びたし丸で2尾、
塩引き鮭の大型ポスターと弊店のカタログを 展示してもらったのですが・・・・
なんとグランプリとはびっくり!
雪見酒さん、おめでとうございます!

sakeatelogo
●サケ×アテ グランプリ2013説明
あなたの投票でグランプリが決まる!! 「サケ×アテ グランプリ2013」は、地域文化に根差した日本酒を、その土地で作られた肴と味わい、日本の食の魅力を再発見するイベントです。
全国から選抜された地域の大学生による“日本酒と肴”の組み合わせを学生自らがプレゼンテーションしたり、試飲・試食を通じて、みなさんの投票でグランプリを決めていきます。
参加方法 3枚1組の投票券(1セット500円)を購入いただくことで、全ての試飲・試食ができます。
各大学生のプレゼンテーションを観覧いただいたり、試飲・試食をしていただいて、
お気に入りのサケ×アテに投票してください。
投票券3枚は、券1枚を必ず1つの大学に投票してください。
同じ大学に3枚を投票することは出来ません。

ご紹介ありがとうございました。