サクラマス

桜の咲くころに還ってくるサクラマス、脂も乗って身もぷりっぷり

桜鱒、飯蛸、天然真鯛…旬の美味が勢ぞろい!

風薫る5月となりました。
少し寒かった4月を過ぎ、
ようやく春爛漫…
を通り越してそろそろ初夏の気配でしょうか。

GW連休は、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
故郷に帰省された方も、ご家族で遠くに遊びにいかれた方も、
ずっと仕事だった方も大変お疲れ様でした。

ここらで美味しいもので栄養補給し、疲れを癒して頂きたいと
思います。うおやではこの時期ならではの商品をいろいろ取り揃え
ております。

自然の恵み豊かな日本海では
四季折々、一年中すばらしい海の幸が味わえます。
只今越後村上では天然真鯛やサクラマスが旬を迎えています!

●…┓──────────────────────────────

サクラマス、真鯛、イイダコ、丸干イカ…旬の美味が勢ぞろい!

┗…○==============================

==================================================
日本海の春の味覚として人気の
【サクラマス】【いいだこ】もそろそろシーズン終盤。
行く春を惜しみつつ、絶品の味をお楽しみください!
==================================================

◇–◆◇-◆ 本鱒(サクラマス) ◇-◆◇–◆

文字通り桜の咲くころに還ってくるサクラマス。
旬のこの時季は脂も乗って身もぷりっぷり!
淡白であっさりとした白身のお魚は
どんな料理にもよく合います。
なかなか市場に出回らない「幻の高級魚」を
この機会にぜひどうぞ!

◎本鱒(サクラマス)

豪華にまるごと一尾!(2.5kg)
本鱒(さくらます)
身は切身、頭は二つ割り、中骨はぶつ切りでお届けします。

手軽な切身、5切入
本鱒(さくらます)

■□■□■□■□■□■□■□■□
老舗の美味を食卓に。
おいしい【加工品】もどうぞ!
■□■□■□■□■□■□■□■□

上品で豊かな味わいをご賞味ください

本鱒(サクラマス))の西京漬
本鱒(サクラマス)の西京漬

旨さ引き立つシンプルな味付け。

本鱒(サクラマス)煮付
本鱒(サクラマス)の煮付

塩加減が絶妙!【うおや】ならではの自慢の逸品。

本鱒(サクラマス)の塩引
本鱒(サクラマス)の塩引

風味豊かな越後味噌に漬け込みました。香ばしさがたまらない!

本鱒(サクラマス)の味噌漬
本鱒(サクラマス)の味噌漬

甘く上品なたれに、ゆずの香りをプラス。

本鱒(サクラマス)のかほり漬
本鱒(サクラマス)のかほり漬

焼いてすぐだし醤油に漬け込みました。味がよく染みておいしい!

本鱒(サクラマス)の焼漬
本鱒(サクラマス)の焼漬

◇–◆◇-◆ 天然真鯛 ◇-◆◇–◆

日本海産 とれたて新鮮!天然真鯛 4,200円
天然真鯛
日本海の荒波に鍛えられた天然真鯛!
身は締まって美味しく、体色は鮮やかな赤。
今が旬の真鯛は見てよし、食べてよし。
存分にお楽しみください!

刺身、切身、兜煮など
ご希望に応じ、加工してお届けします。

天然真鯛の西京漬
天然真鯛西京漬け
風味豊かな西京味噌に旬の天然真鯛をじっくりと
漬け込みました。
ほんのり甘く、味わい豊かで柔らかな味。
素材のうまみを最大に引き出しています。

天然真鯛の粕漬
天然真鯛粕漬
活きのいい天然真鯛を【酒粕】で漬け込みました!
酒どころ・越後村上ならではの逸品。
ほのかな甘さと香りが鯛の旨みを引き立てます。

天然真鯛の味噌漬
天然真鯛味噌漬
旬の天然真鯛を【うおや】特製味噌に漬け込みました。
越後味噌独特の豊かな風味が
天然真鯛のおいしさをさらにアップ!
香ばしい香りがたまりません(^^)

◇–◆◇-◆ いいだこ ◇-◆◇–◆

ごはんつぶみたいな卵がぎっしり!
ちっちゃくてかわいい【いいだこ】は
まるごと煮付けていただくのがベスト。
もちもちした卵の食感をお楽しみください。

飯蛸(いいだこ)煮(200g)

◇–◆◇-◆ 丸干しいか ◇-◆◇–◆

佐渡産の小型のスルメイカを、
ワタ(肝)をとらずにまるごと干しました。
このワタが絶品なんです!
ぜひ焼きたてをどうぞ。

丸干しいか(150g)
丸干イカ

●…┓──────────────────────────────
:2: 絶品・老舗の味をご家庭で手軽に【切身】
┗…○==============================

=====================================================
選び抜いた素材を老舗の技で、最高の味に仕上げました!
ご家庭では焼くだけの手軽さで楽しめる、
人気の【切身】。
今夜のおかずに、来客に、ご贈答用に…
【うおや】の切身製品をぜひどうぞ!
=====================================================

☆…………………………………………………☆
☆    最上級の海の幸が満載     ☆
☆…………………………………………………☆

厳選した素材をひとつひとつ丁寧に仕上げました。
どれも一度食べたら忘れられない味です。

銀だら西京漬(1切)
ぎんだら西京漬
西京味噌の上品な味わいと、銀だらのゆたかな脂が溶け合った
極上の美味!

銀だら醤油漬(1切)
ぎんだら醤油漬
銀鱈の切り身をうおや特製の醤油に漬け込みました。
柔らかくまろやかで、リピーターの多い自慢の逸品です。

鯖(さば)の醤油漬(1切)
さばの醤油漬
ぎゅっと身の引き締まったさばを特製醤油に漬け込みました。
ごはんのおかずにぴったり。

真鱈の味噌漬】(1切)
まだら味噌漬
味噌をさっと洗い流して焼けば香ばしさが鼻をくすぐる…
もう待ちきれません!!

うおや特製切身セット(4種類x4切セット)
天然真鯛の西京漬(4切)真鱈の西京漬(4切)銀ダラの西京漬(4切)サクラマスの西京漬(4切)
☆ギフトにおすすめ!人気の切身4種の豪華詰め合わせ☆

「塩引き鮭」「鮭の味噌漬け」
「銀だら醤油漬」「鯖の醤油漬」が
ぜ~んぶ入ったうれしいセット!
素材と味にとことんこだわりました。

味ものがたりAセット化粧箱入 (切身5種×2切セット)
味ものがたり Aセット
さっと焼くだけ!毎日の食卓で手軽に
越後の老舗の美味を楽しめる切身セット。

真鯛粕漬(2切)、真鯛西京漬(2切)、さば醤油漬(2切)
銀だら醤油漬(2切)、銀だら西京漬(2切)

●…┓──────────────────────────────

これぞ郷土の美味・逸品 うおや自慢の【鮭製品】

┗…○==============================

平安の昔から鮭とともに歩んできた
「鮭のまち」村上に伝わる
伝統的な鮭料理の数々。
老舗【うおや】が守り続けた自慢の逸品を
全国の皆様にお届けします。

●塩引鮭
鮭の塩引き
選び抜いた素材を磨き上げ、
絶妙な塩加減に調整、
日本海の寒風に1週間さらして仕上げました。
凝縮された旨みに思わず舌鼓。
ご飯にもお酒にもよくあう郷土の名品です。

切身(1切)

1尾

鮭の醤油はらこ(いくら)
はらこ醤油漬

素材の良さを最大限に生かした仕上がりに
リピーター多数!
ほかほかごはんにたっぷりかけて召し上がれ。
一度食べたらもうやみつき!

鮭の味噌漬
鮭の味噌漬

うおや特製味噌にじっくり漬け込みました。
味がよーくしみて美味。
香ばしさがたまりません!

鮭の焼漬
鮭の焼漬

生鮭を焼いてすぐうおや特製醤油に漬け込みました。
しっかりとした味付けはご飯のおかずにぴったり。
そのままお召し上がりいただけます。

鮭のかほり漬
鮭のかほり漬

ゆずの香りがほんのり(^^)
甘くやさしい味の特製たれに漬け込みました。
上品で飽きの来ない味。

氷頭なます
氷頭なます
鮭の頭の軟骨(氷頭)をスライス、
大根おろし、ゆずを加えて甘酢でさっぱり仕上げました。
仕上げにはらこをトッピング。
村上ならではの珍味です。お酒のお供に!

鮭ものがたり
鮭ものがたり
豪華6品詰め合わせセット
ご贈答に最適です。

●…┓──────────────────────────────

真鯛にあまえび…新鮮・極上!【刺身セット】

┗…○==============================

新鮮さをそのままお届け!
【うおや】自慢の【刺身セット】は
日本海産・極上の新鮮魚介を
お刺身にしてお届け。
だから手間いらずでそのうえ旨い!

味もボリュームも大満足の美味セットで
最高のひとときをどうぞ!

とれたて新鮮!刺身セット
刺身セット
鯛にヒラメにあまえび、いか、たこ…
日本海の高級鮮魚をとれたその日にさばいてお届け。
まさに「産地直送」の贅沢なセットです。

お祝いやお集まりの席にぜひどうぞ。
お酒もすすむ、話もはずむ♪

天然真鯛とあまえびセット
真鯛とあまえび
旬の天然真鯛はまるごと一尾。
身はお刺身、頭は兜煮にしてお届けします。

加えて、とろ~りおいしいあまえびが
なんと40尾!
皆さまでお腹いっぱいお楽しみください!

手巻き寿司セット
手巻き寿司セット
豊富な海の幸満載!
地物中心の新鮮なネタにマグロのトロを加え、
手巻き寿司用にして、高級焼き海苔、
醤油はらこと一緒にお届けします。

甘海老(あまえび)(50尾)
あまえび 甘海老  南蛮エビ
とろりと甘い、日本海産甘海老。
とれたてのおいしさをそのままお届けします。

お刺身でいただくのが一番ですが、
から揚げにするとなんとビールのおつまみにぴったり!
一度お試しください。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
●▽●越後村上うおや 鮭販売 ●▽●
(鮭のまち村上で 創業二百年)
〒958-0842 新潟県村上市大町4-3
(TEL) 0254-52-3056
(FAX) 0254-53-6500
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛