のどぐろ一夜干

のどぐろ一夜干

 のどぐろの一夜干し  埼玉県 女性






♪モニター商品:『のどぐろの一夜干し』♪


越後村上うおやさんの
「高級魚・のどぐろの一夜干し」食べてみました♪

知ってますか~?!のどぐろ!!!
口の奥が黒いので、「ノドグロ(喉黒)」と呼ばれている
魚なんですが、とってもお高いので、
食べたことなかったんです。

大きさが約25センチ!!!
しかも一尾2700円もするお魚です~!

早速焼いてみたよ~グリルギリギリ^^;

焼いてると、ものすごく良いにおいがただよってきました!!!

焼きたて~~~めっちゃ美味しそう!!!

実が、プリッとして、ほわっとしてとってもジューシー!
何もつけず、このまま食べるのが一番です^^

味は、とっても上品なお味です。
魚の王様~鯛より、こっちの方がおいしいな~~~

大きかったのに、1匹じゃ足りませんでした^^;
是非是非また食べたいと思える、干物です。

『のどぐろの一夜干し』  兵庫県 女性








♪モニター商品:『のどぐろの一夜干し』♪


日本海の旬の鮮魚を届けてくれる、
越後村上うおやさんから、
「幻の高級魚のどくろ」がクール宅急便できましたよ~。

のどぐろ一夜干(1尾)

「のどぐろ」って、変わった名前だなぁ~って思ったら、
喉の奥が黒いところから、そういう名前になったんだって。
初めて見たお魚~。

全長25センチ以上はあって、
かなり大きなお魚。

一夜干で冷凍されているので、賞味期限は長いですね。

お歳暮や贈り物にすごく喜ばれそう。

食べる日の朝に冷凍庫から冷蔵庫へ。
半解凍で、そのままグリルで焼いちゃいました。

1尾でギリギリの大きさ

身がたっぷりで、脂ものってて、ふっくらと焼きあがったよ。

食卓に出すと、家族みんなで取り合いになるほど
みんな、他のおかずには目もくれず、のどぐろに箸をのばす。

身がほっこりと取れるので食べやすい。

少しだけお醤油をつけて食べた夫と娘。

私は、なにもつけないでそのまま食べてみたけど、
あっさりした中にも味がしっかりあって、すっごく美味しかった。

ポロポロッと身がほぐれるから、娘も自分ひとりで、パクパク。
あんまり美味しくて、娘がひとりでほとんど食べちゃった

「すっごく美味しかったから、またこのお魚食べたいなぁ~」

と、娘。

1尾2700円もする高級魚だから、
そうそう食べられないよぉ~。

『のどぐろの一夜干し』  兵庫県 女性








♪モニター商品:『のどぐろの一夜干し』♪


「越後村上うおや」さんから「のどくろ」というお魚が送られてきました。

一夜干したもので、なんと25センチもの大きさ。
日本海産の高級魚で、一尾2700円です。

こんなに大きくて高級なお魚は、お正月の鯛くらいしか食べたことがなかったので、
お魚が大好きなわたしは、大興奮でした。

早速焼いてみました。
大きいお魚なので、もしかしたらコンロについているグリルに入らないかも・・・
と思いましたが、ぎりぎりセーフ。
きっちり入って、ちゃんと焼けました。

焼いている間中、じゅうじゅうと脂の焦げるにおいが立ち込め、
早く食べたくてたまらなくなりました。
とにかく脂がたっぷり乗っていて、何度も引火しかけました。
もう、たまらなく待ち遠しい・・・。

焼けました!

今日の夕食のメインです。すごくおいしそう。

最初は、何も付けずに食べてみました。
一夜干ですが、塩はほとんど使っていないようで、
脂がたっぷり乗った、健康的なお魚の味がしました。
日本海の香りって、こんな感じなのかな。すごく新鮮な感じがします。

すだちを絞って、おしょうゆをちょっと付けて食べました。
のどくろが一番おいしい時期なのかも。ビールにも合いました。

ちなみに今日の献立です。
てんぷらもエリンギのホイル焼きも、すっかり脇役になってしまいました。

「越後村上うおや」さんでは、獲れたてのお魚がいっぱいあり、
新鮮なまま送ってくれます。
本当においしいので、今度、母にも送ってみようかなと思っています。
絶対に喜んでもらえると思います