鮭ものがたり

鮭ものがたり(化粧箱入り6品Aセット)

鮭ものがたり6品Aセット  鹿児島県 女性

鮭の醤油はらこ
鮭の醤油はらこ
鮭の焼漬・鮭の味噌漬
鮭の焼漬・鮭の味噌漬
鮭の酒びたし
塩引き鮭・鮭のかほり漬

♪モニター商品:『鮭ものがたり6品Aセット 化粧箱入』♪


【鮭のおいしさを満喫!】越後村上の老舗うおやから
鮭製品を詰め合わせ≪鮭ものがたり≫プレゼント♪

というイベントで 越後村上うおや さんの
鮭ものがたり(化粧箱入り6品Aセット) が
厳正なる抽選の結果 見事当選!

《鮭の醤油はらこ》
厳選した最高級の秋鮭の子を醤油と酒で
うおや独自の味付けをした手作り商品

たっぷりと食べてみたかった
ゆっくり味わいながら食べました
やっぱりおいしい~

《鮭の味噌漬け》
厳選した秋鮭(白鮭)を素材に
うおや特製合わせ味噌にじっくり漬け込んだものです

《鮭の焼き漬け》
生鮭を焼いた後すぐにダシ醤油に漬け込んだものです

味噌、醤油味がしっかりとしみ込んで
ご飯がどんどんすすみました

《鮭の酒びたし》
塩引き酒をおよそ半年間、日本海の寒風にさらし、
乾し上げたものを薄くスライスしたもの。
お酒を少々かけて食べました。

お好みによっては生姜やレモン汁を加えても一段と
風味が出ておいしく頂けるそうです。

初めて頂きましたが、焼酎にもぴったり!
我が家では芋焼酎のお湯割りが定番。
さきいかのように、噛めば噛むほど味が出て、
おつまみになり、焼酎をごいごいと
飲んでしまうほどのおいしさでした

《塩引き鮭 切身》
塩引き鮭は選び抜いた秋鮭を
一週間ほど塩漬けにした後、
流氷で塩加減を調整し、皮まで丁寧に磨きあげます。
更に日本海の寒風にさらす村上伝統の製法。
風土が醸し出す名品。

《鮭のかほり漬け》
旬の秋鮭をうおやの特製醤油たれに漬け込みました。
ゆずの香りがほんのり甘く上品で味わい豊かです。

季節のご挨拶など贈り物に最適のお品です
1個ずつ化粧箱も素敵ですし、
真空パックになっていて保存もしやすいです

いろんなお味が楽しめて我が家の食卓も
この鮭ものがたりで華やかになり会話も弾みました

鮭ものがたり6品Aセット  兵庫県 女性

鮭ものがたり


鮭の味噌漬


鮭の焼漬


鮭のかほり漬


鮭の酒びたし


塩引き鮭


鮭の醤油はらこ



♪モニター商品:『鮭ものがたり6品Aセット 化粧箱入』♪


我が家で食べる魚はだいたい決まっているのですが、
中でも「鮭」はその割合がかなり高いですね。
塩鮭、生鮭、お刺身…などなど、
朝食・夕食・お弁当問わず食べています。

そんな我が家の大好物の鮭の詰め合わせを
販売しているのが越後村上うおや さんです。

6種類の鮭のセットは、どれも美味しそうなものばかりです。
このセットなら、贈り物や季節のご挨拶にもピッタリですね。
鮭の好きな方なら大喜びしてくれると思います。

箱を1つ1つ開けると中には冷凍の真空パックが入っています。
箱から出してしまえば、冷凍庫に保管しやすいので良いですね。

まずはお酒のおつまみに良さそうな「鮭の酒びたし」から。
噛めば噛むほどに味わい深い、塩味の加減が絶妙です。
お酒だけでなく、ご飯にもよく合いそうだと思いました。
マヨ大好きな夫はお酒をふりかけた上にちょちょいと…
これもまた美味しい食べ方だと思います。

次に、鮭の塩引きです。
焼いて食べるのにちょうど良い塩加減です。
もう少し焼いた方が、もっと皮も
パリパリになったかもしれません。
でも、骨以外は丸ごと食べてしまいましたよ。

次は、一番食べてみたかった鮭の醤油はらこです。

ぷちぷち弾けるような食感と、とろける舌触りがたまりません。
ご飯が何杯でも食べられる気がします。

我が家では雑穀米を主に食べているのですが、
それにも合います。

夫も私も毎日鮭三昧でも良いくらいなので、
しばらくは美味しくて幸せな食卓が楽しめます。

普段スーパーで買って食べている鮭とは全然違う美味しさ。
味噌漬やかほり漬、焼漬も楽しみにいただきます。

本当にうれしいプレゼント、ありがとうございました。

『鮭ものがたり6品セット』  神奈川県 女性

鮭ものがたり


鮭ものがたり(塩引き鮭)


塩引き鮭


塩引き鮭


醤油はらこ(イクラ)


醤油はらこ(イクラ)


醤油はらこ(イクラ)


醤油はらこ(イクラ)


鮭の味噌漬


鮭の味噌漬


鮭の味噌漬



♪モニター商品:『鮭ものがたり6品セット』♪


鮭のまち越後村上で選び抜いた秋鮭を
素材に各種鮭製品を製造・販売している

創業200年の老舗うおやさんの鮭を
満喫させていただくチャンスがありました~

素敵な詰め合わせの中身は・・・

塩引鮭(2切)

鮭の味噌漬(2切)

鮭のかほり漬(2切)

鮭の焼漬(2切)

鮭の醤油はらこ(160g)

鮭の酒びたし(40g)

うおやさんで選び抜かれた最高の6品セットです。

【塩引鮭】
塩引鮭は選び抜いた秋鮭を一週間ほど塩漬けにした後、
流水で塩加減を調整し、皮まで丁寧に磨きあげます。
更に日本海の寒風にさらす村上伝統の製法で作られます。
村上の風土が醸し出す名品です。

肉大好きなのですが、最近はお魚も好んで
選ぶことが多くなりました。

うおやさんの塩引き鮭の切り身の厚さに
感動しつついただきました。

繊細で上品な味を食卓で楽しみました (o´ω`o)ノ

身もホワッと柔らかい^ ^

【鮭の醤油はらこ】
特に厳選した最上級の秋鮭の子を
うおや特製醤油とお酒で独自の味付けをした自慢の逸品!
口の中でプチプチはじけ、その後とろけるような舌触りで
旨みが凝縮した極上の味わい。
ご飯との相性抜群で至福の時が訪れます
色鮮やかないくらの醬油漬けは、
誰もが好む味付けだと思いました。後を引く美味しさです^^

口の中ではじけて(*⌒ー⌒*)う~んしあわせ

見た目もキラキラときれいです!

先ず、炊き立てのホカホカご飯に乗せていただきました~

皮が 柔らかくプチプチの食感です。

選び抜かれた極上の秋鮭の腹子を使用しているのですね。

大根おろしにもてんこ盛りに・・・

軍艦巻きから、零れ落ちるイメージで作ったら
崩れかけみたいになっちゃいました~

ブ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━

でもとっても美味しかった・・・

【鮭の味噌漬】
選りすぐりの天然の秋鮭の切り身を素材に
うおや特製合わせ味噌にじっくり漬け込み、
ひとつひとつ心を込めて作り上げました。
程よい脂で身はしっとり。
パリっと焼き上がった皮がまた美味。
味噌の香ばしさが食をそそります

味噌の香ばしい香りに食欲がそそられます。

ひと口食べると箸も止まらずパクパク・・・パクパク・・・・(^_-)-​☆

『鮭ものがたり6品セット』  埼玉県 女性





















♪モニター商品:『鮭ものがたり6品セット』♪


越後村上の老舗「うおや」さまから
「鮭ものがたり」(税込5,500円)をいただきました

高級感のある立派な化粧箱に入っているので
大切な方への贈り物にもぴったりです

越後村上「うおや」は、
創業二百年を誇る鮭加工品&魚介販売の老舗。

おいしい鮭として全国的に知られる
新潟県村上市の鮭をはじめ、厳選した最高の素材を使用し

昔ながらの伝統製法を用いてひとつひとつ
心を込め作りあげているんですって

今回ゆーちるがいただいたのは、
うおや伝統の味・鮭6品詰め合わせ
「鮭ものがたり」(化粧箱入り6品Aセット)

食べたことのない珍しい味付けのものも入っていたので、
どんなお味がするのかとっても楽しみにしておりました( ´艸`)

冷凍されているのでストックしておけるところも
うれしいポイントです

こちらは「塩引鮭」(2切)

選び抜いた秋鮭を一週間ほど塩漬けにしたあと、
流水で塩加減を調整して皮まで丁寧に磨きあげ

日本海の寒風にさらす村上伝統の製法で作られた
村上の風土が醸し出す名品。

早速いただいてみましたが、塩味が強すぎることもなく
ちょうどよい塩加減で鮭の風味も濃厚

上品な塩味と脂ののったぷりぷりの身が
ご飯との相性バツグンでやめられない止まらない

風邪をこじらせて食欲のなかった旦那さまが
おかわりをするほどの絶品塩引鮭でした

そしてこちらは「鮭のかほり漬」(2切)

旬の秋鮭をほんのり甘くやさしい味わいの
「うおや特製たれ」に漬け込んだ逸品。

こちらも脂がのっていて身がプリップリ

やさしい甘さが口の中にふんわり広がって
とっても美味しかったー

こちらもご飯がとまらなーい

骨がないからとっても食べやすいしクセもないので、
小さなお子さまからご年配の方まで
楽しんでいただけると思います

「鮭の焼漬」(2切)

生鮭を焼いたあと、すぐに「うおやの特製醤油」に
漬け込んだもの。

冷えても固くならない越後村上に伝わる
伝統の郷土料理だそうです

「鮭の味噌漬」(2切)

選りすぐりの天然秋鮭の切り身を
「うおや特製合わせ味噌」にじっくり漬け込んだもの。

程よい脂としっとりとした身、パリっと焼き上がった皮、
味噌の香ばしさが食欲をそそる逸品です。

「鮭の酒びたし」(40g)

塩引き鮭を約半年間、日本海の寒風にさらし乾し上げたものを
薄くスライスした村上地方に伝わる高級珍味。

お刺身のようにお皿に移し、
その上からお酒を少々かけていただくのだそうです

これはお酒と一緒にいただいたら最高だろうねー( ´艸`)

そして最後にご紹介するのは「鮭の醤油はらこ」(160g)

特に厳選した最上級の秋鮭の子を
「うおや特製醤油」とお酒で独自の味付けをした自慢の逸品。

はらこ飯にしようか、はたまた軍艦にして食べようか迷い中です(*´?`*)。o○

まだ塩引鮭とかほり漬しか食べていないので、
ほかの4種類はサイトの画像でお楽しみください

どれもとってもおいしそうーっ

(※画像はサイトよりお借りしたものです。)

「うおや」さんの鮭はお世辞抜きで本当に絶品です

旦那さまとふたりで完食するのはもったいなさすぎる

という訳で、これからいただく4種類は義実家に持参して皆でおいしくいただきたいと思います

お友達へのお中元やお歳暮にも
ぜひ利用させていただこうと思います

うおやさま、この度は美味しい鮭をありがとうございました

『鮭ものがたり6品セット』  神奈川県 女性
















♪モニター商品:『鮭ものがたり6品セット』♪


鮭のまちで知られる、新潟県村上市。
村上では多彩な料理法で鮭を頭から
尻尾まで余すとこなく味わい尽くそうで、
鮭の一人当たりの消費量では村上市は
日本一を誇られているのだとか。

そんな村上の地で厳選した日本海の旬の鮮魚と
その素材を生かした手作り製品を販売されているのが、
創業200年の越後村上うおやです。

うおやさんの人気商品で村上名産の
鮭のさまざまなおいしさを楽しめるという
コチラの詰め合わせをいただきました。

箱を開けてみると、村上名産の鮭を使った
6種類の鮭製品が並んでいました。

塩引鮭(2切)、鮭の味噌漬(2切)、
鮭のかほり漬(2切)、鮭の焼漬(2切)、
鮭の醤油はらこ(160g)、鮭の酒びたし(40g)。

★鮭の醤油はらこ(160g)

とくに厳選されたという最上級の秋鮭の子を
うおやさん特製の醤油とお酒で
独自の味付けをされた自慢の逸品なんだそう。

いただいてみると、口の中でプチプチっとはじけ、
その後はなめらかな舌触りに。
水っぽさがまったくなく、1粒1粒に旨みを
ぎゅっと凝縮したような濃厚な味わいでした。

言うまでもありませんが(笑)、
ごはんとの相性も満足感も抜群でした!

★鮭の焼漬(2切)

鮭の焼漬は生鮭を焼いた後、
すぐにうおやさんの特製醤油に漬け込んだ
越後村上に伝わる伝統の郷土料理なんだそう。

そのままでもいただけるとのことですが、
私は温めてからいただきました。
しっかりと醤油に漬け込んであるのですが
鮭の風味が前面に出ており、
鮭の旨みはそのまま、しっとりとした舌触りも印象的でした。

★鮭の味噌漬(2切)

選りすぐりの天然の秋鮭の切り身を素材に
うおやさん特製の合わせ味噌でじっくり漬け込み、
ひとつひとつ丁寧に作り上げられたのだとか。

皮と表面がパリっと焼き上がり、
身は程よく脂がのってしっとり♪

個人的に鮭は塩焼きが好きで味噌漬を
いただくことはほとんどなかったのですが、
今回、まろやかな旨みを楽しめる味噌漬の
おいしさと出会うことができました。

★鮭のかほり漬(2切)

旬の秋鮭をほんのり甘くやさしい風味の
うおやさん特製のたれで漬け込んだもので、
ほのかに漂うゆずの香りがさわやかです。
香りも、風味も、舌触りも上品に仕上がっていました。

★塩引鮭(2切)

選び抜いた秋鮭を一週間ほど塩漬けにした後、
流水で塩加減を調整し、皮まで丁寧に磨きあげられ、
日本海の寒風にさらす村上伝統の製法で作られるそう。

村上の風土が醸し出す名品のようです!
かたすぎず、やわらかすぎない身の締まり方が絶妙です。
塩っ辛くはなく、逆に鮭本来の旨みを
引き立てている感じでした。

★鮭の酒びたし(40g)

塩引き鮭を何と!半年間、日本海の寒風にさらし、
乾し上げたものを薄くスライスしてある
村上地方に伝わる独特の高級珍味なんだそう。

コチラをいただくのははじめてなので、
いただくのが楽しみです♪

お皿に移し、お酒をかけていただくとよいそうですが
私はかぼすを絞っていただきました。
ビーフジャーキーと同じような食感なのですが
口にした次の瞬間、奥行きのある風味が
口の中でじんわりと広がりました。

私は芋焼酎と合わせていただきましたが、
一度口にしたら止められず、即完食!
クセになるおいしさでした♪

鮭がもたらす、さまざまなおいしさを
食べくらべをすることができました。

越後村上ならではの独特な風味に大満足です!
贈り物にも喜ばれそうな詰め合わせだと思いますよ。

鮭のまちで創業200年
鮭販売

塩引き鮭
いくら  秋鮭
鮭の酒びたし  鮭通販