越後村上うおや

セットでお得!今夜は鍋♪

寒い寒いこの季節。
お楽しみは、家族みんなで囲む鍋。
心も体もほっかほかに温まりますね(^^)  

鍋によく合う魚は数々ありますが、
この時季ぜひ味わっておきたいのが旬の真鱈(まだら)

身はもちろんのこと、肝や白子までおいしく味わえます
高たんぱく・低脂肪でビタミン・ミネラルも豊富な真鱈
「たら」ふく食べて旬を満喫しましょう!

まさに絶品!!

真鱈商品

真鱈(寒鱈)  3500

厳冬の日本海でとれる旬の「真鱈(寒鱈)」はオスのお腹には白子がたっぷりつまり、肝臓(脂わた)にも脂がのって、鍋やガラ汁にするととろけるような味わいです。
真鱈は旬が短いですので、お見逃し無く。

冬といえば鍋!

そして鍋といえば欠かせないお魚が【真鱈(まだら)】。
やわらかく、やさしい味わいの白身のお魚です。

雪の降る季節が旬なので、
魚へんに「雪」と書いて、鱈(たら)。
あるいはその身が雪のように白いことから
「鱈」という字になったという説もあります。

寒い冬の夜はまだら鍋で一杯…
これが最高!
心も体も温まりますよ♪

高タンパクで低脂肪、ビタミン・ミネラルもたっぷり♪
やわらかくてとろけるおいしさ☆

(セット内容)
まだら切身(5切)、肝(200g)、白子(300g)、どんがら(約600g)
のお得なセット。季節限定、いましか味わえません! 


越後村上うおや 旬のお薦め商品(真鱈)

まだら味噌漬

真鱈子煮

真鱈の味噌漬

真鱈の子をお醤油で美味しく煮付けてあります。そのままお召し上がりになってもおいしいですが、たまねぎと大根千切、糸こんを入れ、たらこをほぐし煮て醤油と砂糖で味を調整してお召し上がりいただくと最高です。

  真鱈の味噌漬(5切)
独特の風味のある越後味噌に漬け込んであります。
味噌を洗い流し焼いてお召し上がりください。

  塩引真鱈まだら子醤油漬

真鱈の塩引

真鱈子醤油漬

真鱈の塩引(5切)
旬の寒鱈を塩引仕立で干しあげました。程よい塩加減で旨みがございます。焼いてお召し上がりください。真鱈の子の醤油漬(1パック 400g)
真鱈の子を醤油、お酒につけたもの。酒の肴やごはんのお供に最適です。うおや独特の珍味です
   真鱈西京漬真鱈の西京漬真鱈(生)の切身真鱈の西京漬 1切

西京味噌は、他の味噌に比べ塩分が少なく甘く上品な味わい。
ほんのり甘いお味噌の風味が柔らかな真鱈の旨みとと溶け合って豊かな風味が創り出されます。

  真鱈(生)の切身(5切)

淡白で上品な白身のお魚。
小さいお子様からお年寄りまで大人気!お鍋に、塩焼きに、フライに、バター焼きに… またクリームシチューやブイヤベースに入れても おいしいです。
    まだら白子まだら肝真だらの白子真鱈の肝(脂わた)真だらの白子(300g)

鍋やお吸い物、天麩羅などでお召し上がりください。白子はオスの精巣。
 細かいひだが菊の花のようなので「菊子」とも呼ばれています。 クリーミーでほんのり甘く、旨みたっぷり
真だらの肝(1パック 200g)

鍋やガラ汁に入れてお召し上がりください。鍋には欠かせない真鱈の「肝」。濃厚なこってり感がたまらないあん肝やフォアグラにも負けないおいしさです!
 

越後村上伝統の「鮭」はいかかですか?

越後村上・塩引鮭

塩引鮭 越後村上は平安の昔から続く「鮭」の町

100を超えるといわれる調理法の中でも
特産として特に有名なのが「塩引鮭

干し上げることによりグッと旨みが醸成され、
極上の味わいになります。

ご飯が止まらなくなるおいしさです。
パリパリと香ばしい皮もたまりません!

一度食べたら忘れられない味で  リピーター続出。
越後村上が誇る郷土の逸品を、
ぜひ一度お試しください。

◆村上市は一人当たりの鮭消費量では日本一を誇ります。
鮭のまち越後村上で創業200年の老舗、越後村上うおやでは選び抜いた最高の秋鮭を素材に各種鮭製品を製造/販売しています。

江戸時代から続く伝統の味の数々。村上の人たちは鮭をこよなく愛し、
村上ならではの多彩な料理法で鮭を頭から尻尾まであますことなく味わいます。

 越後村上伝統の「」製品 

鮭の焼漬 鮭のかほり漬

鮭の焼漬

鮭のかほり漬

鮭の焼漬は生鮭を焼いた後、すぐにうおやの特製醤油に漬け込んだもので、そのままお召し上がりいただけます。冷えても固くなりません。越後村上伝わる伝統の郷土料理です。 最上級の秋鮭をうおやの特製たれに漬け込みました。ゆずの香りがほんのり甘く、上品で味わい豊かな商品です。素材と味にこだわった手作りの逸品です。かほり漬8切と醤油はらこ320gと組み合わせは人気商品です。
鮭の飯寿司 鮭の粕漬

鮭の飯寿司

鮭の粕漬

当品は厳選した鮭の薄切りと数の子、にんじん,大根、はらこ、氷頭、ゆずを糀で仕込んだ自然食品です。日本酒によくあい食通に喜ばれる珍味です。

旬の秋鮭を越後の地酒の酒粕で漬け込みました。ほのかな酒粕の甘さと香りがシャケの旨みを引き立てます。最高の素材を最高の酒粕に漬け込んだ贅沢な一品です。

鮭の氷頭なます 鮭の醤油はらこ

鮭の氷頭なます

鮭の醤油はらこ

鮭の頭の軟骨を薄切りにして、甘酢を割り込んだ大根おろしとゆずであえ、はらこを加えたものです。氷頭のこりこりとした食感をご堪能下さい。
※氷頭の豊富なコラーゲンと大根おろしのビタミンCの助けで老化予防、眼精疲労予防に効果あり!
鮭のまちで創業二百年の越後村上うおやが自信を持ってお届けします。
最上級の旬の鮭の子を使用した「醤油はらこ」。他とは味が違います。
鮭の酒びたし はらこの味噌漬け

鮭の酒びたし

鮭三昧

村上地方に伝わる独特の高級珍味。
塩引き鮭をおよそ半年間、日本海の寒風にさらし、乾し上げたものを薄くスライスしました。お刺身風にお皿に移し、その上からお酒を少々かけて召し上がり下さい。お好みによっては生姜やレモン汁を加えても一段と風味がでて美味しくいただけます。
塩引鮭(4切)、鮭の焼漬(4切)、鮭の味噌漬(4切)
人気の鮭商品3種類x各4切のお得なセット。鮭のまち越後村上で創業200年の老舗うおやでは選び抜いた最高の秋鮭を素材に各種鮭製品を製造・販売しています。

越後村上うおや