まだら鍋セット

まだら鍋セット

まだら鍋セット  茨城県 女性









♪モニター商品:『まだら鍋セット』♪


最高の真鱈セット頂きました

越後村上うおやさんよりまだら鍋セット
まだら切身(5切)、肝(200g)、白子(300g)、どんがら(約600g) と
季節限定の充実のセット!

いい匂いがするのでしょうか。
ワンコが・・・ワンコがどかしてもどかしても離れてくれません><

真鱈(生)切り身 5切
お鍋から天ぷら、ホイル焼きにバター焼き
どんな料理にもばっちり合う使いやすい素材です♪

真鱈の白子 300g
ぷるんぷるんで甘くて濃厚な味わい。鍋やお吸い物に。

真鱈のどんがら
だしがたっぷりでそうです(*´∀`)

真鱈の肝
鍋には欠かせない真鱈の肝
濃厚でこってり!鍋やがら汁に。

真鱈は高たんぱく・低脂肪でビタミン・ミネラルも
豊富なんですって(✿╹◡╹)
日本海でとれる真鱈はまさに今が旬。
一番おいしい時期に食べれる幸せ(o´ρ`o)

せっかく新鮮なまま届いたので、
その日のうちに頑張って調理です(●´∀`)ノ

作ったのは越後村上うおやさんのほうで
真鱈の召し上がり方というチラシを入れてくださったので
それを参考に真鱈の鍋とガラ汁を作りました

で、できたのがこちら。
だし昆布と塩で作り、ポン酢でいただきます(✿╹◡╹)

本当は鍋の写真を・・・と思ったんだけど、
作っているうちに見た目がえらい事なってて(´∀`;)
小皿に取り分けた写真のみですみません。

それでお味のほうなのですが・・・
もうね、タラの身がぷりぷりですっごくおいしい!!
今まで食べたことないほどのぷりぷり感。

厚みもスーパーで売っているのと全然違うから
食べごたえもあって、
本当にうまーーーーい!!

こちらはがら汁
お味噌で味つけ。お豆腐とねぎを足してます。

こちらもまたいいだしが出ていて本当にうまいっ!

実は私白子とか肝って食べれない人で・・・。
普段は全く食べないし買いもしません。
理由は忘れちゃったけど、
昔食べたときの白子が臭みが強くてだめになった気が・・・

でも今回はとっても新鮮な白子と肝をいただいたので
思い切って食べてみたんです。

うまーーーーーーーーーぁぁぁい!!

白子も肝もクリーミーで、甘いっ!!
気になっていた臭みも全然なくって、すごく食べやすいっ!
本当に新鮮な鱈の白子とか肝って
こんなに甘くておいしいものだったのですね・・・。

正直もうスーパーの鱈は食べれない気がする(*´-ェ-)
その位味と食感が違いました。

普段は圧倒的にお肉が多い我が家。
こちらの真鱈セットは3500円で、
あまりお魚を食べない我が家としては
値段だけ見るとちょっと高く感じたのです。

うおやさんがどうこうではなく、
お魚にこのお値段はなぁ・・・的なね。

でも、でもですよ!!
実際食べてみて、この内容で、この質で3500円は、
ものすごく安いと思いました。
今回お魚を取り寄せて食べる(いただきものですが)のは
初めてですが、絶対また食べたいっ!!!
と思った一品です。

そして、同じように魚があまり好きでない
我が家の相方も「だめ」なんて言わなかったし、
おいしいなぁといいながら、たくさん食べてました(*´∀`)

そうそう、ワンコにも切身をゆでてあげたのですが、
フガフガおいしそうにがっついていました☆

しつこいかもしれないけど、本当に本当においしかったです。
機会があったら、また絶対頼みます(●´∀`)ノ
ご馳走様でした(o→ܫ←o)

 『まだら鍋セット』  神奈川県 男性





♪モニター商品:『まだら鍋セット』♪


こんないっぱい、クール宅急便が届いたよ

本当に自分でもビックリだ

なんか知らんけど、追い風が吹きまくってます

これは、何かと言うと・・・

【あったか鍋を楽しもう!】
旬の<<日本海産 真鱈(まだら)>>の鍋セットをプレゼント♪

【セット内容】
まだら切身(5切)、肝(200g)、白子(300g)、どんがら(約600g)
のお得なセット。季節限定、いましか味わえません!

身はもちろんのこと、肝や白子まで

凄いボリュームなので・・・
御招待して皆で食べたけど絶品よ

獺祭と一緒に肝や白子・・・

もうね、タマラン美味さ

身もプリプリで、家族も友人も皆、大満足

この鍋は絶対にオススメですよ

 『まだら鍋セット』  茨城県 女性






♪モニター商品:『まだら鍋セット』♪


越後村上うおやさんの

【うまさたっぷり!】旬の真鱈(まだら)の鍋セットを
モニターさせていただきました。

★まだらの白子、きもは鍋やガラ汁などで、
鱈の身は鍋に入れたり、塩焼、テンプラ、
ホイル焼きなどがおススメのようです。

私は届いた当日は、だしを入れた鍋に
タラの身、白子、肝、豆腐、白菜、シイタケ、長ネギを
入れてポン酢をつけて頂きました。

向かって左に写っているのが白子、真ん中が身、右が肝です。

タラの切り身は5切れ入ってましたが、
1切れがスーパーで売られている
2切れ分くらいの分厚さでとても大きい切り身でした。

今回の鍋は、2切れを使いましたが
1切れが大きいのでたっぷり食べられました。

白子と肝は私は食べるのが初めてだったので
あまり食べなかったのですが、
白子はコクがあってクリーミーで
クセはあまりないように感じました。

肝は、油のまったりした感じが口に広がります。

鍋を食べ終えた後は雑炊でしめました。

卵でとじて食べたのですが、スープに肝のこってり感があり、
いつもよりコクのある雑炊になりました。

そして、昨日、どんがらで鱈のあら汁と
切り身1切れを使って湯豆腐を食べました。

鱈のあら汁

どんがらを下処理した後、ネギを入れて味噌を入れました。

あら汁は初めて作りましたが、
臭みもなくなかなかおいしく出来ました。

タラ入り湯豆腐

タラは1切れでしたが6つに切って1切れが写真の大きさです。

豆腐は2個パックの1つを8つに切ったものなので
豆腐の大きさを考えるとタラの切り身の大きさが
あらためてわかりますよね。

切り身、白子、肝は量が多かったので
半分お裾分けしたのですが半量でも十分満足出来る量でした。

とにかく分厚い切り身のプリプリ食感と
食べごたえは本当におススメです。

お鍋セットは大満足でしたが、
梱包の点では、切り身、白子、肝はトレーにラップをして
袋に入れテープで止めてありましたが、
どんがらの袋のように袋を閉じて液体が出ないように
してもらえたら、もっと良かったと思います。