年末年始は越後村上うおやの鮭をお楽しみください!

越後村上うおや

年末年始の準備はお済みですか!

いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
今年も残すところあと僅かになってきましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

年末年始は越後村上うおやの味をお楽しみながらゆったりお過ごしください。
寒さが厳しくなってきておりますが、お風邪などひかぬよう良い新年をお迎え下さい。

人気NO.1 越後村上が誇る名産 塩引鮭

越後村上・塩引鮭

焼いて食べると香ばしく、皮までおいしい!
熟成された旨みが口いっぱいに広がります。


  
●ご贈答に大変よろこばれています!

越後村上は平安の昔から続く「鮭」の町

100を超えるといわれる調理法の中でも
村上名産として特に有名なのが「塩引鮭

干し上げることによりグッと旨みが醸成され、
極上の味わいになります。

ご飯が止まらなくなるおいしさです。
パリパリと香ばしい皮もたまりません!

一度食べたら忘れられない味で  リピーター続出。
越後村上が誇る郷土の逸品を、
ぜひ一度お試しください。

鮭の醤油はらこ

鮭の醤油はらこ

鮭の醤油はらこ(いくら)

越後村上の鮭は全国的に有名で歴史は古く、平安時代には遠く京都の王朝貴族に献上されていました。その鮭のまちで創業二百年の越後村上うおやが自信を持ってお届けする最上級の旬の鮭の子を使用した「醤油はらこ」。
他とは味が違います。

●お客様の声●

◆おたくの醤油はらこは美味しいですね。あちこちからイクラの醤油漬けを取り寄せて食べておりますが、娘はお宅のはらこでないと食べません。またよろしくお願いします。

◆今回初めて注文しました。
妹の子供(小4・小2・幼稚園年中)は3人とも男の子でとにかく何でも良く食べるのですが、今回贈った「ハラコ」にはすっかりハマったようで、あまりにも食べ過ぎて翌日お腹を壊しかけたとか。そんなに喜んでもらえると送り甲斐もあると言うものです

越後村上のお正月には欠かせない 鮭の飯寿司

鮭の飯寿司

当品は厳選した鮭の薄切りと数の子、にんじん,大根、はらこ、氷頭、ゆずを糀で仕込んだ自然食品です。日本酒によくあい食通に喜ばれる珍味です。郷土村上のお正月には欠かせない逸品です。近年人気急上昇!

東京新聞
嵐山光三郎先生のうまいもの探検

村上のうおやのヤエ子おっかあに会ったのは、もう二十年ぐらい前のことだ。ヤエ子おっかあは、鮭のことならなんでも知っている名人で、ことに鮭の飯寿司を作らせたら右に出る人はいない 。

とご紹介いただきました。

塩引・はらこ・飯寿司 特別セット

塩引鮭、はらこ、飯寿司

【塩引鮭】
塩引鮭は「旨い村上の鮭」として全国に知られております。
【鮭の醤油はらこ】
最上級の旬の鮭の子を使用したうおや自慢の「鮭の醤油はらこ」。
【鮭の飯寿司】
鮭や数の子、人参、大根、はらこ等を糀と御飯で仕込んだ自然食品。
郷土村上に伝わる正月に欠かせない伝統料理。

越後村上うおや

うおやの正月用商品