塩引き鮭は、選び抜いた最高の秋鮭(雄鮭)を素材に、1週間ほど塩漬にした後、水出し塩抜きをして丁度良い塩加減に調整します。次に真冬の日本海の寒風に一週間陰干しにしてようやく完成します。これは鮭のまち村上の独特の製法で、その味は格別です。
1尾(4.3kg〜) 7224円〜 |
鮭の味噌漬は厳選した素材をうおや特製味噌にじっくり漬け込み、ひとつひとつ心をこめて造りあげた老舗の味。味噌を洗い流して焼きます。味噌の香ばしさが食をそそります。特製醤油はらこと組み合わせた「味噌漬親子」もお使い物に最適です。
鮭の味噌漬 5切 1575円 鮭の味噌漬親子
5460円 |
鮭の焼漬は生鮭を焼いた後、すぐにうおやの特製醤油に漬け込んだもので、そのままお召し上がりいただけます。冷えても固くなりません。越後村上伝わる伝統の郷土料理です。
鮭の焼漬
5切 1575円 鮭の焼漬親子 5460円 |
最上級の秋鮭をうおやの特製たれに漬け込みました。ゆずの香りがほんのり甘く、上品で味わい豊かな商品です。素材と味にこだわった手作りの逸品です。かほり漬10切と醤油はらこ360gと組み合わせは人気商品です。
鮭のかほり漬 5切 1575円 鮭のかほり漬親子 5460円 |