天然岩かき
 
天然岩がき
   

特製酢醤油と生姜をお付けしていますので、届いてすぐに生でお召し上がりいただけます。

天然岩牡蠣
MAXXIS 2006
JAPAN ROCKCRAWLING
in群馬
天然岩牡蠣が
で紹介されました。

天然岩牡蠣

岩のパワーで育った牡蠣のカ
 みんなが通常食べる牡蠣は冬のもの。
しかし岩牡蠣という夏が旬の牡蠣がある。
 新潟最北端っこ11km続く海岸は「笹川流れ」と呼ばれ、
新潟でもっとも美しい海岸だ。
日本海の荒波に浸食された洞窟や、奇岩が絵巻のように続き、
国の名勝天然記念物に指定されている場所に、この天然岩牡蠣は育つ。
水質も特に良く、そんな環境で育った天然岩牡蠣だから
一度は食べてみたいこの上もなく純粋で芳醇な味わいだ。

遠くて食べに行けない?そんな時は創業二百年の越後村上うおやが
自信をもってお届けする夏季限定の通販がおすすめ。
うおやではお客様が中身を取り出しやすいよう一旦殻を割り、
鮮度を保つため又、蓋をして発送。
その際、この道何十年のプロがひとつひとつ中身をチェックし
品質の良いものだけを厳選しているという。しかも、
プリプリ!!このお味はやはり岩パワー!?

 

岩牡蠣.JP

 

【お客様の声】

●今年も暑い季節になりました。毎年お手を煩わせて恐縮ですが、以下、例年通り
にお願いできますでしょうか。
お忙しいのでしょうか、最近お客様の声の更新が止まっていますが、その分案内が
増えました。
職場にいる仲間が今年はいつ岩牡蠣を注文しようかと言っていますけど、あまり安
いので恐縮しています(けど、毎年やみつきになっているようです)。
●岩牡蠣!!
越後村上うおや さまよりご丁寧なご連絡をいただいて
ど~ん!届きました~♪笹川流れの天然岩牡蠣5個セット♪
さっそく箱を開けてみたところ…「うわ、デカっ!」↓
名勝天然記念物「笹川流れ」を擁する新潟県北部の綺麗な海は
近くに大きな川がないため汚染されにくく、抜群の透明度を誇るそうで
越後村上うおやさんの岩牡蠣は、そんな水質抜群の海で育っているそうです。

生牡蠣のお取り寄せはしたことがなく、牡蠣ナイフもない我が家。
殻つき…どうやって開いたらいいんだろ~と輪ゴムを外してみたところ
殻はポロッと外れました。下処理までして下さっていたんです!

さらに、生姜と酢醤油までセットにして下さっていました!!
後は食べるだけの状態で届けてくれるなんて、至れりつくせりですね
まず、大きさと美味しさが写真で伝われば良いのですが↓
ジュジュ~、パチパチ、2個はコンロで軽く焼き~
なんか見れば見るほど神々しい気がしています、この写真。

せっかくなので、残りの3個は生のまま酢醤油でいただきました♪

もぅ、本当にプリプリ弾力があって、クリーミーというか…表現できない!
生臭さもまったくなくて…良い意味での「何だコリャ」な驚き?!
グニャリっというのではなく、しっかりした歯ごたえもあります。
新鮮な磯の香りと牡蠣のエキスが口の中いっぱいに広がります~

東京では、こんな牡蠣、なかなかお目にかかれませんもん!
5個じっくりと楽しもうと思っていたのですが、あっという間に平らげてしまいました。
私は、どちらかというと「焼き牡蠣」の方が基本的には好きなのですが
笹川流れの天然岩牡蠣はだんぜん生で頂くべきでした~
食べ終わった後、しばらく余韻に浸ってしまいました…幸せ~♪

越後村上うおやさん、幸せなひと時をありがとうございます!
●美味しい〝岩牡蠣”有難う、、、。
昨年送って頂いた岩牡蠣は普通の品物の感じでしたが
今年発送して頂いた岩牡蠣は肉厚で特有のコクがあり
鮮度感も最高でした、贈答で対応していただいた相手か
らも大変美味しかった、絶品だねとお礼の言葉が届きました。
岩牡蠣は7月上旬までのものが美味しいのですかね、?
来年も美味しい岩牡蠣を期待しております。
●先日岩牡蠣送っていただき、美味しく頂きました
岩牡蠣2個と鮑1個の組み合わせでわ駄目でしようか?
値段はいかほどに、鮑は中くらいで結構です。
● 越後村上うおや 鮭の町で創業200年ファンブロガーサイトに参加中待望の岩牡蠣(5個)が、当たりました(^^ゞ
先週、ここのお店から、「到着日はいつが良いですか?」と、連絡が来ました
暑い季節・・生食で牡蠣となれば、気を使いますブログモニターになって、出展側と直接お話したのは、初めてでした^^
で、予定通り、今日の午前中、品物が着きました
予想以上に、見事な大きさ・・1つずつ、
輪ゴムで止まっているのは、1度中を空けて、下処理をしてくださっているからだと思います
エントリーする時にも、お話しましたが、殻つき牡蠣というのは、まず、殻を空けるために、隙間にナイフ等を差し込まねばなりません
以前、頂いた時、この作業が中々思うようにいかず、手が滑って、切りそうな危なさ^^;;
食べるまでに、到達せずイライラしましたが、この牡蠣は、殻を空け、中の身も点検した上で、
閉じられていますなので、こちらは、上殻を取ったら、貝柱だけ外せば、準備オッケー^^vおおっ!!
見事な大きさに、ビックリ
近所のスーパーでは、とてもお目にかかれない(貴重品)だという事は、はっきり実感できました
食べ方に従い、食塩水でザッと洗ってから、氷水ですすいで、完了です
添付の酢醤油と、生姜を千切りにしたら、もうすぐ、食べられる手軽さ♪
まっ昼間から、私1人がまず1個・・・至福の時ですあぁ~ぷりぷり^^
生臭さなど、もちろん全くなく、酢醤油との相性も、暑い季節にピッタリ
飲み込んでしまうのが、勿体無い位でしたが、ツルッと喉越しよく完食です
夜、惜しげもなく (惜しいよ><)、待ち望んでいた家族に、試食を依頼
「ぷりっぷりで、甘い~!」「酢醤油がいいね!」 バクバク食べること(汗
冬しか、お目にかかる事の少ない生牡蠣・・・
でも、食欲のない夏こそ、食べ易いのかもしれないと、頂いてみて思いました
本当に美味しかった♪
丁度、七夕・・・家族と一緒に、素敵なプレゼントが、届いた気分です
*この当選は、正直かなり嬉しく、最初に頂いたお電話にも、好感を持ち、
到着とお礼の連絡を、先方にしました丁寧な応対、有難うございました^^♪