めがに
めがに

日本海のずわいがにのメスは冬が旬。

ご要望によりゆであげてもお送りいたします。

【お客様の声】

●『越後村上うおや』の「新潟県笹川流れの天然の岩牡蠣」を食べました!
『越後村上うおや』さんのプロジェクトに当選し、「新潟県笹川流れの天然の岩牡蠣」をいただきました!
生まれて初めての生牡蠣体験に、当選メールをいただいた時からwktkでした!!
殻付の生牡蠣なんて買ったことがないので下処理や食べ方を知らなかったのですが、
越後村上うおやさんの生牡蠣は、あらかじめ殻を割ってあるので、
パカッと簡単に開きます(身をはずして塩水でサッと洗い、更に冷水ですすげばOK)
しかも生姜と酢醤油もついているので、このまますぐに食べられちゃいます(なんて至れり尽くせり!)
殻を割る際には、ベテランのプロがひとつひとつ殻の中までチェックして
品質の良いものだけを厳選しているそうで、安心して食べられますね!
第一印象は、すごく大きいっ!!!なんと立派な牡蠣なんでしょう!!
いつもスーパーで買っている、剥き生牡蠣の大粒クラスのものでさえ、足元にも及びません
思わず定規をあててみたところ、長さ8cmもありました!
次に身がツヤツヤ&ピカピカで美しいっ
『越後村上うおや』さんの「新潟県笹川流れの天然の岩牡蠣」は、
国の名勝天然記念物「笹川流れ」を擁する新潟県北部のきれいな水質を誇る海で育ったものだそうで、
なるほど、だからこんなに美しい牡蠣になるのですね
大きさだけでなく、とっても肉厚で、見るからにプリップリ!
千切りにした生姜を添え、酢醤油でいただきました
なにせ人生初の生牡蠣なものですから、恐るおそる口に運び…ん!…生臭くなーいヾ(´∀`)ノ
消臭スプレーでもかけてるんじゃないかと思うくらい(笑)、
嫌な生臭さが全くないんです!
やっぱり水質のいい海で育ったからでしょうか澄んだ美しい水を思わせる、“きれいな味”なんです
ほんのり甘くて磯の香りが心地よい、食べる真珠のような美しい味です
また、弾力にも驚きました牡蠣というと、ブニョブニョした頼りない食感をイメージしがちですが、
この牡蠣はやわらかいのに弾力があるんです
バター焼きにもしてみたいと思っていたのですが、あまりに新鮮でもったいないので、全て生でいただきました
今まで食べてきた牡蠣とは、なんていうか、次元が違うって感じです!
本当においしい牡蠣って、こういうものなんですね!!
食べる前は日本酒と一緒に楽しもうかなー…なんて思っていたのですが、
あまりの美味しさにお酒も忘れて“マジ食い”しちゃいましたw
一緒に食べた家族も、「全然生臭くないね!」とペロリとたいらげていました
よく味わいつつも秒殺で食べてしまうほど、危険な美味しさでした!
食べ終わって、初めての生牡蠣が『越後村上うおや』さんの「新潟県笹川流れの天然の岩牡蠣」でよかったと、心から思いました
初めて食べる食べ物って、最初に食べた時の味で、その後好きになるか嫌いになるかが決まりますから
昔、ウニを初めて食べた時、安物で鮮度がイマイチだったこともあり、すっごく不味くて、
それから15年以上ウニは大嫌いでした(その後北海道でおいしいウニを食べて、好きになりました)
牡蠣が生臭くて苦手という方は、是非一度『越後村上うおや』さんの「新潟県笹川流れの天然の岩牡蠣」を食べてみてください!
きっと牡蠣が好きになるはずですョこのたびは美味しい牡蠣をありがとうございました&ごちそうさまでした
●1日には、急な届け先の変更にも関わらずご対応いただき
ありがとうございました。
お陰様で、岩かきを食べたがっていた父に親孝行ができました。
●お返事有難うございます。
友達の娘さんがお産で帰えって来るので、
その時にうおやさんの岩牡蠣を送るつもりで居ります。
その節はよろしくお願いします。
●まだ少し早いのですが、食べた事が無い友達家族に
初めて岩牡蠣を今年の7月中頃過ぎを予定しております。
日時が今の所決まってませんで、早めに注文したいのですが、
何日位前で宜しいのでしょうか。よろしくお願いします。
●岩牡蠣について御教え下さい
390円/個の品物は有る程度の幅の中の規格に添った物と
思いますが、それよりも大きな物も有るのでは?と思います
その様な物の有無を教えて下さい
もし有るとするなら、御値段も教えて下さい
●この前友人にたべさしましたら、とてもおいしいと言っておりました。
また食べたいと申しておりますので送ってやってください。
●お世話様でした。無事に届きました。
今回は、殻をあけない牡蠣をお願いしましたが大変美味しく頂きました。
オマケまで頂きまして、親切にして頂いて有難う御座いました。
塩引き等も 絶品で気に入っております。
今後とも、素晴らしい商品を楽しみに注文しますのでよろしくお願い致します。
益々、ご繁栄くださいませ。どうも、ありがとうございました。
●娘の所へ送って好評なので、息子の所へも送って下さい。
息子の所は、息子の妻も働いているので、平日はだれも居ないので、
日曜日(7月5日)午前中に着くようにして下さい。
●海無し県の親に贈ります。
新潟の旬を楽しんで欲しいので、
とびきり大きくて旨いカキをお願いします。
●また、今年も岩牡蠣の季節が来ましたね。
今年は、何回食べようかな?
楽しみです。宜しくお願いします。
●この度は再度お返事を頂き有難う御座います。
東京の弟に送ったところ、珍しい、美味しかったと喜ばれ、
富山に住む娘にも
送らうと思いましたので・・・。
●先方にも大変喜んでもらえました。
どうもありがとうございました。
●この季節が来るのを楽しみに待ってました!!
今年もよろしくお願いします!
●毎年、地元の花火大会に合わせて送っており、大変好評です。
今年も宜しくお願いします。
●いつも美味しく頂いてます、ありがとうございます
●お世話になります。
先日、岩牡蠣を注文しましたUです。
美味しかったです。
ご馳走様でした。
※今回はオマケがなかったのが、ちょっと残念でした。
前回、干物などが入っていたので、今回も期待してしまいました。
●お世話になっております。
本日午前中に確かに頂戴いたしました。
夕方からの会が楽しみです。
本当にいつもいつもご親切な対応に心から感謝申し上げます。
こんなに気を使われるのは大変でしょうね。
どうぞ、あまり頑張りすぎず、これからもおいしい食材のご提供を
お願いいたします。
どうもありがとうございました。
●人から戴いたらとても美味しかったので、自分でも注文したいので、
カタログがあったら送ってください。
お願い致します。
●ご馳走様でした。
「父の日」のプレゼントに実弟が送ってくれた岩ガキをご相伴に。
これがミルクのようなと言うアレかぁっ、と美味しく頂きました。
すぐに食べられるようになっていて、それもナイスっ、です。
うおやさんのことは初めて知りましたが、これからも美味しい海産物(かな?)全国の皆さんに届けてくださいね。
●去年とても美味しかったのでまた注文しました。
●今年の牡蠣は初めから型も中身も良いですね。
有難う御座います。
皆に喜ばれています。
●去年初めて注文させて頂きましたが大変美味しかったです!
今年も大きくて濃厚プリプリな岩牡蠣お願いします!!