「ヤンの気ままにドライブ」の取材中にヤンさんに
大町文庫・一鰭の紹介(YouTube)していただきました。

l_yan2014010大町文庫(村上市)で海鮮ランチ!

今日は大町文庫というところでご飯を食べるんですけど、
名前のとおり、周りを見渡すと本、後ろも全部本。
村上の先生方が持っていた本をここで保管して自由に読んで良いということですが、
そこでご飯!

l_harakodon01すごいよ、これ。どーん。海鮮どーん。
お吸い物はタイのガラで作った潮汁。
タラの肝とシイタケが入っている。
これで980円!
絶対に旨いと思う。

l_harakodon08村上といえばハラコですかね、やっぱね。
このボリュームですからね。
ムーー。うまーい!

これ大トロ、中トロ?
>>中トロだと思います。
いいとこ使ってるよね。これもね!

l_harakodon03これで980円て、なんじゃい!うんまい。

これ一番人気ですか?
>>そうですね。やはりそれが一番人気です。
980円は安いよね。もう50円値上げしていいよ(笑)

l_harakodon05
美味しい。潮汁おいしいです。
ちょっとこの二人の顔写してください。
おあずけをくった犬みたいですがー。食べましょ!
御紹介ありがとうございました。