岩牡蠣(岩カキ)

お待たせしました!
日本海の天然岩牡蠣
今年もいよいよ販売開始です!
[夏限定]の日本海の美味を全国の皆さまにお届けします。

父の日特集

- 父の日のプレゼントに最適 -

天然岩がきで、一杯。 う~ん、幸せっ

天然岩牡蠣

父の日にプレゼントにしても喜ばれること請け合い。
食卓にそっと、夏の贅沢を添えておいたら、嬉しい驚きと美味しさで、
お父さん、ちょっと感動してしまうかもしれません。
「睡眠と栄養をたっぷりとって、この夏を乗り切ってね」
そんなメッセージが伝わるはずです。

天然岩牡蠣

天然岩牡蠣(割ってお届けします)

越後村上うおやではお客様が中身を取り出し易いよう一旦殻を割り、鮮度を保つため又蓋をして発送しております。

その際、この道何十年のプロがひとつひとつ中身をチェックし 品質の良いものだけを選別しているので美味しくて安全な岩牡蠣です。

すぐに生でお召し上がりいただけるよう酢醤油と生姜を同梱いたしております。

天然岩牡蠣

岩牡蠣(岩カキ)

新潟県山北産 天然あわび! お刺身や蒸しあわびにしてのお届けも可能です。!

あわび

笹川流れの 天然あわび

日本海の荒波で鍛えられ、殻は小さく身は厚い極上のあわびです。

刺身の他、バターで焼いてワイン、醤油で味をつけ、
レモンを添えて召し上がっても美味。

生あわび蒸しあわびをご指定ください。


ご希望によりお刺身にしてのお届けもできます。

あわび

生あわび お刺身にして

生あわび お刺身にして
◆おいしさと安心の秘密:笹川流れ◆

こんな環境でそだった天然の貝たちはこの上もなく純粋で芳醇な味わいです。

笹川流れの天然岩牡蠣

笹川流れは日本百景にも選定された県下有数の海岸景勝地です。

今が旬!越後村上うおやの魚介シリーズ

新潟山北産天然岩牡蠣

蒸しあわび

天然貝セット 蒸しあわび
新潟県山北産の貝セット。
日本海荒海育ちの貝達は一味違います。岩牡蠣は中身を取り出し易いよう一旦殻を割って発送しております。
笹川流れの天然あわびを越後村上うおや独特の味付けで、おいしく蒸しあわびにしてお届けいたします。歯ごたえ柔らかでお子様からお年寄りまで、歯の弱い方でも大丈夫。お刺身にしてもお届けできます。

煮ばい貝

さざえ 煮ばい貝
新潟県の県北産のサザエをお届けします。サザエはつぼ焼き、又は煮サザエにするとおいしいです。

地もののとれたてばい貝を醤油味で煮てお届けします。ビールお供に最高です。

煮蛸

   煮だこ       飯だこ煮
日本海産のとれたての真鮹を絶妙の塩加減で煮てあります。とても美味ですので一度お試しください。
地元の飯蛸を美味しく煮付けました。飯蛸は、蛸の中でも一番小さな種類でお煮付けて美味しい小型の蛸です。胴の中の卵巣が米粒のようなので飯蛸とよばれています。

刺身セット

あまえび 甘海老 

お刺身セット あまえび
天然真鯛、平目、あまえび、イカ、タコなど、日本海のとれたて鮮魚を刺身にしてお届けします。時節により内容が変わりますのでお電話かメールでご確認ください。
とろりと甘い日本海特産甘海老。
新鮮さは抜群です。
おさしみでお召し上がりください。

魚介シリーズ

父の日の食卓に喜ばれる逸品です

手巻き寿司セット
手巻き寿司セット 天然真鯛
父の日の食卓にいかがですか?

地物中心の新鮮なネタとマグロ、トロを加え、手巻き寿司用にして、宮城産高級焼き海苔、醤油はらこと一緒にお届けします。
日本海の荒海に鍛えられた新鮮な天然真鯛。お刺身、塩焼きでお召し上がりください。 1尾 1kgで4,200円調理方法はご要望に応じます。
今が旬です。
真鯛とあまえび 浜焼きセット
真鯛と甘海老の刺身セット 浜焼きセット
天然真鯛1尾 刺身、兜煮、あら、あまえび40尾
鯛は身をお刺身で、頭は兜煮にして人気の日本海のあまえびとセットでお届けします。
日本海の旬の魚の浜焼きセット
日本海の新鮮なのどぐろ、小鯛、甘鯛、柳鰈などを浜焼きにしてお届けいたします

うおや謹製、切身5種類 x 2切(計10切)の詰め合わせ。

切りたらこ

味ものがたりAセット 完熟切りたらこ
真鯛粕漬(2切)、真鯛西京漬(2切)、銀だら醤油漬(2切)、銀だら西京漬(2切)、さば醤油漬(2切)
うおや「こだわりの味」詰めあわせ
うおや謹製、切身5種類 x 2切(計10切)の詰め合わせ。
極太完熟切たらこ(無色)
うおやお薦めの極上切りたらこです。
極太完熟の切りたらこ、味が違います。生でぜひお召し上がりください。リピーター多数!素材の旨みをお試しください。

鮭の酒びたし

鮭ものがたり

鮭の酒びたし 鮭ものがたり
村上名産塩引鮭をおよそ半年間、日本海の寒風にさらし乾し上げたものを薄くスライスしました。お刺身風にお皿に移し、その上からお酒を少々かけて召し上がり下さい。村上地方に伝わる独特の高級珍味。 村上名産6種類の鮭製品詰め合わせ。ご贈答に最適です。
塩引鮭(2切)、鮭の味噌漬(2切)、鮭のかほり漬(2切)、鮭の焼漬(2切)、鮭の醤油はらこ(160g)、鮭の酒びたし(40g)

刺身・浜焼きシリーズ 

越後村上うおやオリジナル特製切身シリーズです

天然真鯛西京漬け 天然真鯛の粕漬
天然真鯛の西京漬 天然真鯛の粕漬
風味豊かな西京味噌に旬の天然真鯛をじっくりと漬け込みました。
ほんのり甘く、味わい豊かで柔らかな味。素材のうまみを最大に引き出しています。
日本海の活きの良い天然真鯛を越後村上の銘酒「大洋盛」の大吟醸の酒粕で漬け込みました。ほのかな酒粕の甘さと香りが鯛の旨みを引き立てます。最高の素材を最高の酒粕に漬け込んだ贅沢な一品です。
天然真鯛味噌漬 鯖の醤油漬
天然真鯛の味噌漬 さばの醤油漬
日本海、旬の天然真鯛をうおや特製越後味噌に漬け込みました。越後味噌の豊かな風味が天然真鯛の上品な美味しさをひき立てます。
味噌の香ばしさが食をそそります。
脂ののったさばをうおや特製の醤油に漬け込みました。身がひき締まりごはんのおかずに最適です。焼いてお召し上がりください。一切れずつ真空パックされています。

銀だら西京漬

銀鱈の西京漬 ぎんだらの醤油漬
西京味噌は、他の味噌に比べ塩分が少なく甘く上品な味わいでギンダラとの相性が良く、ほんのり甘いお味噌の風味が柔らかなギンダラの身の旨とと溶け合って豊かな風味が創り出されます。 銀鱈の切り身をうおや特製の醤油に漬け込みました。柔らかくまろやかでお酒の肴にも合います。焼いてお召し上がりください。とても上品な味です。 一切れずつ真空パックされています。

サクラマスの塩引

本鱒(サクラマス)の西京漬

本鱒(サクラマス)の塩引 本鱒(サクラマス)の西京漬
旬の最高の本鱒(サクラマス)を村上伝統の塩引にしたてました。素材の旨さが際立つ逸品です!
越後村上うおやオリジナルの自信の逸品です。
風味豊かな西京味噌に脂ののった旬の最高の本鱒(サクラマス)をじっくりと漬け込みました。ほんのり甘く、味わい豊かで柔らかな味。素材のうまみを最大に引き出しています。

鮭の焼漬

鮭の醤油はらこ

鮭の焼漬

塩引鮭切身
鮭の焼漬は生鮭を焼いた後、すぐにうおやの特製醤油に漬け込んだもので、そのままお召し上がりいただけます。冷えても固くなりません。越後村上伝わる伝統の郷土料理です。 塩引き鮭は、選び抜いた最高の秋鮭(雄鮭)を素材に、1週間ほど塩漬にした後、水出し塩抜きをして丁度良い塩加減に調整します。次に真冬の日本海の寒風に一週間陰干しにしてようやく完成します。これは鮭のまち村上の独特の製法で、その味は格別です。

鮭の粕漬

鮭の粕漬 うおや特製切身セット
旬の秋鮭を越後の地酒の酒粕で漬け込みました。ほのかな酒粕の甘さと香りがシャケの旨みを引き立てます。最高の素材を最高の酒粕に漬け込んだ贅沢な一品です。粕を洗い流して焦げないように焼いてお召し上がりください。 塩引鮭,鮭の味噌漬,銀だら醤油漬 ,さば醤油漬のセット。 越後村上うおやが自信をもって御届けするうおや特製のオリジナル商品。 それぞれ素材と味にこだわった手作りの逸品です。

切り身シリーズ    鮭シリーズ

越後村上うおやの干物シリーズ

柳鰈一夜干

はたはた一夜干

柳鰈一夜干 はたはた醤油干
柳鰈の一夜干(10尾)。
柳鰈はカレイ類の中でも細長い形をしており、味がとりわけ淡白なのが特徴の高級魚。新潟北部は柳鰈の水揚げが多く良質の魚場となっています。大きなサイズの柳カレイはご進物に喜ばれております。
はたはたの一夜干(10尾)。
新鮮なはたはたをうおや特製のたれに漬け込み一夜干しにしたもの。
食べやすいように頭を取り除いています。

柳鰈一夜干(大)

丸干しいか

柳鰈一夜干(大) 丸干しいか
柳鰈の一夜干(大サイズ1尾)
柳鰈はカレイ類の中でも細長い形をしており、味がとりわけ淡白なのが特徴の高級魚。新潟北部は柳鰈の水揚げが多く良質の魚場となっています。大きなサイズの柳カレイはご進物に喜ばれております。
佐渡産の小型のスルメイカをそのまま中のワタ(肝)を出さずに一緒に干した一品です。焼きたてを食べるとワタ(肝)がなんともいえない味です。お酒好きの人にはモーたまりません。日本酒の肴にぴったりの一品です。

干物シリーズ