冬・おいしさ満開!自慢の鮭製品ラインナップ

塩引鮭

究極のスローフード塩引鮭

 「鮭のまち」村上には
 100種を越すといわれるさまざまな
 鮭料理があります。
 頭から内臓、軟骨にいたるまで
 すべておいしく食べつくします!

 これも鮭への愛情と感謝の気持ちなんです☆

●…┓──────────────────────────────

冬・おいしさ満開!越後村上うおや自慢の鮭製品ラインナップ

┗…○==============================

平安の昔から「鮭文化」を育んできた【越後村上】。
選びぬいた素材をを伝統の技法で丁寧に仕上げた
鮭製品の数々は、老舗【うおや】の誇りです。
ぜひ、ご賞味下さい!

┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃     塩引鮭     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛
塩引鮭
最高の秋鮭を素材に伝統の手法で仕上げました。
塩加減を絶妙に調整、
日本海の寒風に1週間ほどさらして
旨みを引き出します。
素材は鮭と塩のみ、添加物を一切使用しない
究極のスローフードです。

塩引鮭一尾
塩引鮭切身

┏━━━━━━━━━━━━━┓
鮭の醤油はらこ(いくら) ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛
はらこ醤油漬(イクラ醤油漬)
秋鮭からとれた最上級のはらこ(いくら)を醤油と酒で味付け。
素材を生かしたやわらかな仕上がりが評判です。
お口の中でぷちっとはじけて中はとろ~り。
炊き立てのごはんにたっぷりのせれば至福のひととき!

┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃    鮭の飯寿司    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛
鮭の飯寿司
村上ではお正月には欠かせないごちそう。
鮭の薄切りと数の子、にんじん、大根、はらこ、氷頭、ゆずを
糀で仕込みました。
ほんのり甘く、比較的くせが少ない味で
日本酒のお供に最適です。

┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃    鮭の味噌漬    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛
鮭の味噌漬
厳選した鮭をうおや特製味噌に漬け込みました。
豊かな風味がじっくりしみて美味!
香ばしさがたまりません。

┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃    鮭の焼漬     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛
鮭の焼漬
生鮭を焼いてすぐうおや特製醤油に漬け込みました。
味がよーく染みて、ご飯のおかずにぴったり。
冷めてもしっとりやわらかです。

┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃   鮭のかほり漬    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛
鮭のかほり漬
最上級の秋鮭をうおや特製たれに漬け込みました。
ゆずがほんのり香る、甘くやさしい味。
飽きの来ないおいしさです。

┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃   氷頭なます     ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛
氷頭なます
「氷頭(ひず)」とは鮭の頭の軟骨。
これをスライスして、大根おろし・ゆず・はらこを加え
甘酢でさっぱり仕上げました。
村上ならではの珍味です。

┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃   鮭の酒びたし    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛
鮭の酒びたし
秋鮭を約半年間、じっくりと干し上げ熟成させた
越後村上ならではの珍味。
鮭の旨みを極限まで引き出しました。
日本酒やみりんにひたして、
あるいは生姜やレモン汁でさっぱりと。
ついつい後を引くおいしさです。

┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃   鮭ものがたり    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛

越後村上ならではの郷土の味を詰め込んだ
鮭製品詰め合わせをぜひどうぞ!

鮭ものがたり 6品セット
単品でもリピーターの多い人気の鮭製品6種を
美しい化粧箱入りのギフトセットに。
村上独特の鮭料理の代表選手を
一気にお楽しみいただけます。

[内容]
◎絶妙な塩加減・凝縮された旨み【塩引鮭】(2切)
◎越後味噌の風味と香ばしさがたまらない【鮭の味噌漬】(2切)
◎ほんのりゆずの香り・甘くやさしい味わい【鮭のかほり漬】(2切)
◎冷めてもしっとりやわらか・味がよく染みた【鮭の焼漬】(2切)
◎味付けは絶妙、素材の良さが光る【鮭の醤油はらこ】(160g)
◎日本酒にぴったり!究極の珍味【鮭の酒びたし】(40g)

◇◆ 鮭ものがたりにバリエーション!

■ F20-MS01B  鮭ものがたり Bセット(化粧箱入)

[内容]

塩引鮭(2切)、鮭の味噌漬(2切)、鮭のかほり漬(2切)、
鮭の焼漬(2切)、鮭の醤油はらこ(160g x 2)

鮭切り身4種と鮭の醤油はらこ(160g)を2パックにしました。
はらこ大好きという方にお勧めです。

■ F20-MS01C  鮭ものがたり Cセット(化粧箱入)

[内容]

塩引鮭(2切)、鮭の味噌漬(2切)、鮭のかほり漬(2切)、
鮭の焼漬(2切)、銀だら醤油漬(2切)、さば醤油漬(2切)

鮭切り身4種に、銀だら、さば醤油漬を加えました。
越後村上うおやの色々な味が楽しめます。

◇◆ 鮭ものがたりに4品セレクトができました!
鮭ものがたり4品セット

 鮭ものがたり4品Aセット(化粧箱入)
——————————————————-
塩引鮭(2切)、鮭の焼漬(2切)、
鮭の醤油はらこ(160g)、鮭の酒びたし(40g)
——————————————————-

■ 鮭ものがたり4品Bセット(化粧箱入)
——————————————————-
塩引鮭(2切)、 鮭の焼漬(2切)、
醤油はらこ(160g)、鮭の味噌漬(2切)
——————————————————-

■ 鮭ものがたり4品Cセット(化粧箱入)
——————————————————-
塩引鮭(2切)、 鮭の焼漬(2切)、
鮭の味噌漬(2切)、鮭のかほり漬(2切)
——————————————————-

┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃   鮭特別セット    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛
塩引・はらこ・飯寿司セット ◇これぞ村上の鮭料理!郷土を代表する3品をパッケージ。
越後村上に古くから伝わる代表的な鮭料理3品
塩引鮭、醤油はらこ、飯寿司 のセット。
他ではなかなか味わえない、村上独自の鮭製品です。
どれも一度食べれば忘れられないおいしさ!

[内容]
◎焼いて食べれば皮までおいしい【塩引鮭】(4切)
◎素材を生かした絶妙な仕上がりはうおやならでは【鮭の醤油はらこ】(160g)
◎糀に甘く包まれた、鮭・野菜・はらこのハーモニー【飯寿司】(250g)

┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃   鮭親子セット    ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛

お酒の肴にもぴったりのおいしい【鮭製品】と
ほかほかごはんにたっぷりかけたい【醤油はらこ】がお得なセットに!

どちらも選び抜いた素材を老舗の技で仕上げた逸品。
食卓に笑顔がほころびます。

鮭の塩引親子 塩引鮭親子
鮭の塩引親子

鮭の味噌漬け親子
鮭の焼漬親子

鮭の味噌漬け親子
鮭の味噌漬親子

鮭のかほり漬け親子
鮭のかほり漬親子

鮭の焼漬・鮭の味噌漬・醤油はらこのセット
塩引・味噌漬親子A(塩引鮭・味噌漬各4切+醤油はらこ320g)

鮭の焼漬・鮭の味噌漬・醤油はらこのセット
鮭の焼漬・味噌漬親子(焼漬・味噌漬各4切+醤油はらこ320g)

┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃    鮭4種セット   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛
鮭の切身4種セット
鮭のまち村上ならではの郷土の美味を堪能

[内容]
塩引鮭(4切)、 鮭の焼漬(4切)、
鮭の味噌漬(4切)、鮭のかほり漬(4切)

┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃ うおや特製 切身セット ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛
切身セット
素材と味にこだわりました。
【うおや】自慢のオリジナル商品!
ひとつひとつが手作りです。

◎一口食べればお口に広がるその旨み!【塩引鮭】
◎旬の秋鮭を風味豊かな越後味噌とみりんに漬け込んだ【鮭の味噌漬】
◎やわらかく上品なお味。お酒の肴にぴったり♪【銀だら醤油漬】
◎身が引き締まり脂ののったさばはご飯にぴったり!【さばの醤油漬】

※切り身は単品でもお求めいただけます

鮭販売
鮭販売

鮭の町で創業200年 越後村上うおや